皆さんこんにちは
相変わらずの不定期更新ブログは約2週間ぶり(笑)
元気にやってます。
 
 さて、岩手もすっかり春がきてバイクに乗るのも気持ちが良い季節になりましたね。

今日は先日突然引退したツーリングメンバーから
譲って頂いたダックスでその辺を走ってみます。

持って来た時に
 ・タンク穴あき修理
 ・燃料ホース、バッテリー交換
 ・ポイント清掃
 ・キャブ清掃、コックパッキン交換
 ・マニホールド社外→純正へ

最低限の整備で動くようにはなったのですが
少し寝ていた車両の為

取り敢えず近所をプラプラしながら
様子を見ていきます。


桜が綺麗だったので思わず📷️パシャ!

少し足を伸ばして田んぼ道へ
砂利道を「ガタガタ、ガタガタ」とちょっと腰にくるしタイヤがズルズル左右に取られますね💦

あっ!ちなみに家の田んぼではないですよ(笑)


1時間程プラプラと取り敢えず熱によるトラブル

は今の所は出ないので次回はもう少し遠くまで

行ってみますか~


倉庫に戻りレストア中のポポ号に使うポストの
固着したネジ外しをやっていきます。
ご覧の通りかなり頑張ったようでノブが
ありません。


取り敢えず固着と昭和のテレビは叩けば何とかなると思ってますので
「おりゃー❗おりゃー❗おりゃー❗」
ふぃー「3発もかましたから多分大丈夫だろう」


次はバイスプライヤーで掴み注油しながら
「おりゃぁぁぁぁぁぁ」「ズル❗」
回った!

ここも一度ゆるしますか~
何故か左を緩めようとしたら右が取れた💦


ノブが抜けないと思ったらCクリップがついてるんだった💦


よしよし順調、順調


何とか最低限のパーツは使えそうかな
あとは時間ある時に少し磨いてみますか
ではでは