皆さんこんにちは~
本日は某所への物の梱包作業の為、家から少し離れた基地へ!
 梱包作業は終わりどうせならと腰のリハビリ
を兼ねて6vミッションの摘出をやろうかなと
(動かないと固まってかえって痛くなるので)


まずは台に載せて観察。
結構汚いっすね‥‥


取り敢えずカウンターシャフト周りを綺麗にして
ケースネジもホジホジ❗
これやらないでショックドライバーで叩いちゃうと‥‥‥
バラすのに余計時間がとられるのでここで綺麗に
しときます。


お次はフライホイールを外して行きます!
(ちょっと腰に遠慮しながら)
問題なく緩みましたね~


順調にバラして行きベースもスッとおきてきたのでカウンターシャフトをちょっとスリスリしておきます。
まぁ手で触っても珍しく返しが分からなかった位なんで必要ないか迷いましたがちょっとスリスリと。

クラッチ側へ最近はバラす時にこのアームの
再利用可能かどうかを決める事にしてます。
今回のは大丈夫そうですので再利用の方向で行きます。


ついでにこのケースとミッションのクリアランスをバラす前にメイン、カウンター共にチェック
 まぁ正確ではないし、ケースも変えちゃうので
参考までに(笑)


ケースネジ清掃の甲斐があってすんなりゆるみ
珍しくパッカーんと開きました(笑)

まぁキチャナイですが最近まで動いてたのは知っているので臭くはないですね。


ん?
危ない、危ない
あるあるですね。
スラストワッシャーが右ケースにへばりついて
ました💦


取り敢えずワッシャーは戻してと。
ミッション、キック共に
歯のカケは無さそうですね。
今回もキックはAタイプで組むのでカケがなくて
良かった~


カウンターセカンドのシフトフォークが少し傷が多いですね💦

バラす前にギアチェンジ確認では普通にチェンジ出来ていたので大丈夫だとは思いますが


今回はダックスのロータリー式からリターン式に変更しちゃうんで
ダックスのロータリーは保管しときます。
(多分使わないと思うけども)


そしてサードギアにはQさんの所で加工済みの
ギア(1.300改12vフォースギア対応品)を組換えていくんですが‥‥‥

フォースギアをどちらにするかまだ決めてないので今日はこの辺でやめておきます。