現在、夫の仕事の支払い関係が立て続けに発生。

 

どうお金を作るか?

 

ということで、長男用に積み立てていた教育資金用のお金からお借りしました。

10年払いを8年目まで支払い終えていたので、そこから借りれるのは、

60万ちょい。

バタバタと手続きをし、先日入金されたので昨日夫に渡しました。

 

この借りたお金は1ヶ月1000円程度の利子がつくので、早めに返したい。

 

1年ちょい前も、大きいお金が必要になって、

しかも、子どもたち用の児童手当も使い果たしていたので、

私が独身の時に契約したドル建ての養老保険を解約。

結婚してからは専業主婦だったから夫が払っていたので

夫婦の貯金ということで、仕方ないよね。

 

200万ほど入りましたが、すべて夫の仕事の支払いに消え去りました。

おかげで借金せずに支払いは終えたけど、家にお金ないぜ泣

 

さてはて、今回借りたお金、夫さんよ、どう返すつもりだい?

(私のパート収入は家計分の補填だから返せる額が貯まるまで半年以上かかるぞ!)

 

早く夫の給料日きてーーえーん

 

 

そうそう、先日、思わぬ収入が。

収入というか、貰える手当をもらっただけですが。

 

今のパート先は交通費がわずかばかりでますが、働き始めて一回も交通費の支給がなくて。あれれ?と思っていたけど、声に出せずいて。

 

そしたら自分が車の任意保険のコピーの提出を失念していたことに気づき、

年明けにやっと提出しました。

 

なので2月の給料明細くらいから交通費でるかな?と思ったら、

出ていたのですが、

 

先日、2月の給与明細が出た日に、

事務さんに「ごめん!交通費支給の対象ってこと知らなくて払ってなかった。

今回、まとめて支給してます。ほんとうにごめんなさいあせる

 

任意保険の提出の有無に関係なく、交通費支給されるそうだけど、

面接してくださった所長が事務さんに伝え忘れていたそう。

 

5か月間の交通費が合算で1万円出ていて、なんだか得した気分にニヤリ

 

交通費、実費の半分も出ないけど、まったくないよりはいいさ。

 

さて、今からパートいってきまっす真顔