来週いよいよ新しい歳のスタートを迎えます!

サンキュ~の39歳が目の前!!

 

今の自分の生活の仕方を見直し、3つのことを決断

 

①ドコモからahamoに切り替え

②ジェルネイルから自爪に切り替え

③ピラティスをやめる

 

①ahamoへの切り替え、とっても簡単でした!

切り替えたら何がどう変わるかイメージわかなくてほっといていたけど、

問い合わせてみたら、

自分がいま使っているiPhone SE第二世代は、本体を継続して使える端末なので、

マイドコモからahamoのサイトに移って切り替えするだけでOKとのこと。

 

〇今までほぼ使うことなかった「キャリアメール」が使えなくなること

〇各種アプリは切り替えに関係なく使えること

〇マイドコモを使う習慣がある人は、切り替えても支障がほぼないこと

 

など、気になっていたことを聞いて解決したので、

問い合わせ後、即切り替えました。

 

毎月、6000円超えだったスマホ料金が3000円くらいになるかなおねがい
(3月は切り替え前の料金もあるけど、5000円以内で収まりそう)

 

②1年半ぶりの自爪!!

もともと爪がすごく弱くて、すぐ二枚爪や切れたりして悩みばかり。

末っ子を産んで半年してからジェルネイルしたら爪の悩みはなくなったけど、

ネイルが外れたりしたときはテンションがだだ下がりで( ´∀` )

育児と家事の激しさで、3週間ごとに付替えないといけないからコスパを考えると

やっぱり財布はしんどくて。した分、気分いいんだけど。

悩んで、これからは自爪を強くする方針でいこう!とジェル取りました!

今まで以上に爪に優しく丁寧に過ごすぞーー

 

③2か月しかしてないけど、ピラティスさよなら!

ピラティスはしたかった運動で、家でもしていたけど、やはり対面でするのが

一番!しかもマシンピラティスは家では難しいので、通っていました。

2月に入ったばかりだけど、今月やめます。

これは、お財布事情というより、4月から働く時間が変化することで、

ピラティスに通う時間を作れない、ということが大きく。

今は週3・13時~16時半までパートしていて、ピラティスはパート先の隣。

なので、パート前に行く予定で組んでいたけど、

4月からパートが週4・11時~に変更。

そのため、ピラティスのレッスン時間に合わない。

土日はこどもたちと過ごすし、仕事ない日にわざわざ出ていくのは燃費悪い。

ということでやめることに。

残り数回のレッスンを楽しんで、家でも出来るように覚えるぞーー。