精神の壁と厚み | 20才年下の愛する彼との時間

20才年下の愛する彼との時間

メンタル頑丈にして、自然淘汰されそうな日々の出来事を記して行きたいなと思っています。

人のえろえろブログ読んでも

「ふーん」としかならなくなってきて

 

とっかえひっかえ色んな男と

よくやるよなーって

やること同じだろーって

冷ややかになってしまう。

 

…( ̄ー ̄)

 

ネタも枯渇して

エロも枯渇して

 

もかちゃんに魅力なし( ̄ー ̄)

 

と、肯定感下げがちな日本人。

 

やめなさいっつうの。

 

んでも

自分の自信って

付けたいのに

付け方わかんないよね。

 

あなたは素晴らしいよ

あなたは魅力的よ

あなたは個性的よ

 

と自分を褒めてもぐっと来ないし…

 

自分を信じるから自信とか言うらしいけど

別に自分を信じてない訳じゃないじゃん。

 

信じていても

信頼していても

自分の事好きでも

 

他者からの評価は自分でつけられないじゃん。

そっちの自信が崩れやすいって話じゃん。

 

 

こんだけ世の中

他者はコントロールできないから

自分の気持ちはコントロールしましょって言うけど

 

自分のコントロールパネル

見失うこともあるよね。

( ̄ー ̄)

 

あるある。

 

元気だそ(・∀・)

 

 

でもさー。

関係ないってわかっていても

彼の表情が無すぎると

ちょっとドキッとするよね…

 

いい方じゃなくて

悪い方ね。

 

今日も帰り際に

妻の話が出てて

 

出張前に洗った洗濯物が山盛りになってたらしいんだけど

昨日帰ったらその山盛りがそのまんまだったらしくて

 

げんなりした感じになってたのよね。

 

 

私の場合なら2号に

愛も情もなかったけど

洗濯物くらいは畳んでたし

タンスにしまってたし

 

そういうの妻はしないのねって…

 

 

自分の経験と彼の経験をごっちゃにしちゃうのよね。

 

自分が責められたわけでもないのに

げんなりしてるのは案外私の気持ち。

 

けど、別れ際の彼の無な表情は

 

色んな事を思い出させる。

 

 

自他との境界線を引かなければいけないのに。

客観的にしないといけないのに。

 

 

勝手に過去を思い出して

勝手に嫌な気分になってる自分が

これまた嫌だわ( ̄ー ̄)

 

 

確かに嫌だけど

強くなりたい!

 

いつも言ってるけど

自分に負けない自分になりたい!

 

自分を自分で助ける!

大事なのは自分の気持ち。

どうなりたいのか知ること。

 

試練だ…

ホルモンの試練より

精神の壁のが高いし厚い…

 

 

がんばれ

もかちゃん