11月6日念願のビーナスラインデビューの日を迎えました。


天気は怪しいですが…滝汗

はじめてのソロロングツーリングなので、緊張してます驚き

服装は、オーバーパンツ辞めました。

グローブもメッシュでグリップヒーターだけに☔が降って来たらカッパ&レイングローブに変更予定


ドラぷらを利用して信州高速道路2日間乗り放題ですニヒヒ

かなりお安くなります。


朝5時30分起床

準備をして6時40分に自宅を出発

下道から圏央道へ

(思ったより混んでました)

7時20分位に菖蒲PAに到着

軽く朝食

中央道に入り

8時55分頃藤野PAに到着

小休憩



圏央道の流れが速かったので疲れました😅

その後1時間程バイクを走らせ10時10分位に双葉SAに到着30分位まったりと休む




メッシュグローブでもまったく寒くないびっくり
私がオカシイのか❓️

約1時間で諏訪南インターで降り

道の駅 ビーナスライン蓼科湖を目指します。

11時45分頃到着





何も無い道の駅…ショボーン

トイレ休憩と蓼科湖を少し散策

お昼どうしよう😞💨

蕎麦も食べたいし…

Google先生で検索するもなんだかなぁ~

いまいちショボーン



まったく違うジャンル「ころぼっくるひゅって」を発見⭐も4.4だしいいかもニヒヒ

ビーナスラインのちょっと入った所にあるみたいだし🖕

ビーナスラインを快調に走らせてましたが…

だんだん霧が滝汗

でも、もう少しだから


だから



だから



だから



でも、なんかヤバいかも…


視界がほとんど無くなってしまいましたガーン



風も強くなってきたゲッソリ


でも、教習所での強風経験&三銃士さん&師匠とのアドベンチャーツーリングを経験していたおかげ❓️だかわかりませんが13時位に無事到着







あまりメニューの種類はあるませんがハチミツトーストとボルシチで悩み

ボルシチのセットにしました酔っ払い



飲み物は、高原牛乳とロイヤルミルクティーで悩み

ロイヤルミルクティーにしました😅



ボルシチは、人参、玉ねぎ、じゃが芋、牛肉、何かわからない野菜(ヤーコンみたいなもの)が入ってました。

味も割りと薄味だけどトマトがしっかり効いてます。牛肉も柔らかくて美味しかったデレデレ

パンも焼きたてでフワフワ

ロイヤルミルクティーもミルクが濃厚だったので、高原牛乳も良かったなぁ~と思いました。

写真はありませんが、山小屋なのでトイレを使用するのに100円程度の寄付をするみたいです。環境保全に使われるそうです。

お腹は一杯になりましたが


外は相変わらずですダウン


霧の中走り疲れたし、私の技術では限界と判断をして美ヶ原は諦めて霧ヶ峰でUターンする事にしました。

帰りは数人のライダーさんとすれ違いヤエーを頂きました🙌

スクーターなのにヤエー頂けて嬉しかったですアップ

少し下ったらすぐに霧は晴れました🤣🤣

なので、適当な駐車場にPCXと写真を撮りました。



秀丸さんの真似っこしました(笑)


1時間位走り茅野のビジネスホテルに15時30分位に到着しました。


夕食は、何食べたかは次回のブログで


明日に備えてベッドに入りますふとん1ふとん2ふとん3