本日、バイク屋さんの奥様が経営されている「ハワイアンカフェefy」さんでロースイーツ教室が開催されるので行って来ましたニコニコ

(正確には、休みが不規則な私の為に個別レッスンをして下さいました)


前々からレッスンのお話は聞いていて参加してみたかったので、ご厚意に甘えてしまいました。

朝11時にefyさんに到着



先ずは軽く講義を受けます。

ロースイーツは48℃以上の加熱調理を行わず、生の野菜や果物、海藻や発酵食品、ナッツ類などを食べるローフードの理念に沿ったスイーツだそうです。


ロースイーツは砂糖などを使わないため、通常のスイーツよりも低カロリー、低糖質なものが多いです。 そのためダイエット中に食べても罪悪感が少ないため精神的にも良いです。

ここ、食いしん坊の来夢にとって大事てへぺろ


今回は、ロースイーツアイスを教えて頂きます酔っ払い

バニラアイスとチョコアイスの2種類


材料は、生カシューナッツ、メイプルシロップ、ココナッツオイル、ココナッツミルク、バニラオイル(バニラアイス)、カカオパウダー(チョコアイス)、塩です。

材料、分量は予め用意して頂いていまして私は、入れて混ぜるだけ‼️ですニヒヒ



美味しくなぁれ口笛チョコアイス作成中


マジックブレットと材料があれば、加熱しないので手軽に作れて体にも良い飛び出すハートこんないい事ないよだれ


ケーキを習ってからマジックブレットを買うか考えようかと思ってますニヒヒ



ハマりそうな予感


そして、

私は道具から入るタイプ

どうなることやら驚き


冷凍庫で冷やしている間にランチを注文

ハッシュドビーフのプレートです。

お肉いっぱい入っていて美味しかった😋


お腹いっぱいになりましたが、efyさんが作ったローアイス(バニラ)とチョコケーキの試食をさせて頂きました。

アイスもですが、ケーキも美味しい飛び出すハート
やっぱり、欲しいなぁマジックブレット

家に持ち帰り
夕食後に食べてみました❗
(本当は、血糖値の上昇を押さえるので食前に食べた方がいいらしいけど)

もちろん、美味しかったです😁




来月のビーナスラインデビュー凄く楽しみアップ

服装に悩んでいる来夢でしたm(__)m