またまた、久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)


すっかり涼しく(寒く)なりましたね☺️

これからツーリングがいい季節になりますね。

今回は、食事ブログニコニコ


先日約2年振りに高校の同級生と会う事になり私を含め3人でランチをする事になりました。

練馬区、川口市、さいたま市とそれぞれ住まいがバラバラの為南浦和駅改札口に13時に待ち合わせ

私が5は分前に着きましたが既に2人は来てました😅

今回のランチを食べるお店は、南浦和駅から徒歩約15分のところにある「dogcafeワンコIN」さんですおねがい



dogcafe…誰も犬連れではありませんが滝汗


Googleの口コミで評価が良かったので、行ってみる事になりました。

予約してあったから良かったのですが、着いた時にはランチ終了の看板が出てました😅

中に入るとオーナーのママさんとお手伝いの女性が迎えて下さいました。

お客様は、ワンコ連れのご家族が1組

ワンちゃん、大人しくてお利口にしていました。

(うちのワンコは、きっとダメですね😰)


メニューは、ランチのみで後はドリンク類、スイーツ、ワンコ用のご飯と言った感じです。

ランチは平日が700円

土曜日が1,200円です。

行った日のランチは

生姜ご飯

カレーコロッケ

サラダ

味噌汁(大根、油揚げ)

です。


↑本日のランチ
↑上から撮りました

生姜ご飯は茶飯に細切り生姜が入っています(実は生姜苦手なんですが、話しに夢中だったのもあり美味しく頂きました)

カレーコロッケは、サクサク衣にごろっとじゃが芋沢山でピリ辛(割った写真撮れば良かったガーン)

凄く大きくて食べごたえがありましたもぐもぐ

サラダは、冷たくて野菜はシャキシャキ(サラダの下に小さな氷が2つありました)食感良くトマト🍅も凄く甘くて美味しいおねがい



やっぱり、同級生だと話が合うので楽しいですね☺️

懐かしい話しも色々できたし、皆の元気な顔も見られたしニコニコ


お腹いっぱいになったところで、オーナーのママよりドリンク&スイーツのサービスが…


パウンドケーキ、クッキー、アイスクリームの中から1つ選んで下さいとの事なので、私はアイスクリームにしました。(ハニーカステラ等もあったみたいですが、終わってしまってました)

ドリンクはアイスティーをお言葉に甘えて注文しました


「お待たせ~」



アイスクリームがドーン


一同ここで一言



デカっ!!( ; ロ)゚ ゚




ママさん「上がバニラで下がバナナのアイスクリームだからね」

どちらも美味しいのですが、バナナは特に美味しかったです。バナナの味が強過ぎずいい感じおねがい



流石はママさん飛び出すハート全て美味しい酔っ払い










はい


ママさんは私が高3の時の担任で家庭科の先生です滝汗


お手伝いの女性の方は、国語の先生(私は教わらなかったですが)でボランティアで来てると言ってましたニコニコ


私達3人は、高3のクラスメートでは無く高1のクラスメートです😅

年に1度南浦和のどこかで会ってます。(ここ2年はコロナで自粛してましたが)

国語の先生に「細く長くでいいじゃない❗」と言われて、流石国語の先生いい事言うなと感心してしまいました合格


ゆっくりして行っていいよ❗

とのお言葉に甘えて閉店後16時位迄居座ってしました。

ママさん達(先生達)とも色々お話が出来て本当に楽しかったアップ

ママさんのワンコ(チワワ)も可愛かったラブ


うちのワンコも次回は…と思いましたが、きっと大人しくしていないのでダメですね😰


11月に長野ツーリングに行く予定にしておりますので、その時はブログアップします😁