皆様お久しぶりです。

(いつも言ってますね驚き)


先日(30日)の話です。

元職場の同僚君とツーリングをする予定でしたが、天気があまり良くない予報だったので車で近場に行く事になり、(私が)前から行きたかった「道の駅おかべ」(埼玉県深谷市)に行きました。


地元を10時過ぎに出発して道の駅に直行しました。

12時過ぎに道の駅に到着


深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」がお出迎えしていますニコニコ



私は、ふっかちゃんのファンですキューン


道の駅にあるお蕎麦屋さんで昼食にする事にしましたよだれ




せっかく深谷に来たので「深谷ねぎセット」(お蕎麦と深谷ねぎのかき揚げ丼のセットです)


かき揚げは、深谷ねぎが柔らかく甘くて美味しかったニコニコ蕎麦の上にトッピングしている白髪ネギも辛くなく食べやすかったです。お蕎麦もつゆも美味しかったです👍

但し、かき揚げ丼と蕎麦だと食べきれなかったので、次回は蕎麦とかき揚げ単品にします驚き


私はこの後お目当てのデザートが食べたかったので、かき揚げ丼半分は元同僚君に食べて貰いました(笑)


お土産を物色した後お目当てのデザートです。


その前に…

今回のお土産は「ふっかちゃんのステッカー」です。

ミラージュが地味なのでリアに貼ろうかと思いましてほっこり

小さいステッカーはPCXに貼ろうかなニコニコ

ふっかちゃん   可愛い飛び出すハート



いよいよ(私の)お目当てのデザートです。



「深谷ネギソフト」



お値段480円ですが、購入寸前まで辞めておくべきか悩みました滝汗




が…



せっかくなので挑戦しました。



ジャン!



緑色のパウダーは、ネギパウダーです。

冷凍の深谷ネギがトッピングしてあります。

左右にあるふっかちゃんの耳をみたてた緑色のはチョコでした。

ソフトクリームはバニラ(ミルク?)ですウインク

付属のスプーンで食べていきますもぐもぐ


最初の一口目はネギの味(香り)がします。

面白い味ニヒヒ


冷凍ネギは、シャリシャリして意外と美味しかったニヒヒ


でも、1度食べればいいかな笑い泣き


ネギ三昧でお腹も一杯になったので、退散しますDASH!


帰りにナップスに寄り

遠出に備えパンク修理キッドを購入

あとは、ラム皮のジャケットのお手入れスプレーも購入


高速デビューもしたので先日ネットで三角掲示板も購入



あとは…

先日PCXのバッテリーを上げてしまったので、ジャンプスターターがあれば装備万全ですねウインク

(バッテリー上げない様に気をつけますチーン)


次回17日にツーリングに行く予定ですが、天気が心配ですね驚き


では、また