またまた、久しぶりのブログになりましたショボーン


突然ですが3月11日に出会いと別れがありました😅


納車がありまして…





あっ、バイクではないですよ滝汗



相方さんに納車があると声を掛けたら来てくれるとの事なので、お昼に来てもらい例の(笑)豆腐ラーメンをご馳走して喜んで頂きましたウインク




その後暫く私の運転で最後のドライブを楽しみ

約14年間の走り納めをしました。


14時にディーラーに行く約束をしていたので間に合う様に向かいます。

今回の納車で人生4台目の車になります。

自動車免許取って初めての車は

ダイハツのミラ(走れば何でもいいと思ってました😅)は、5年乗りました。


2台目は、三菱のFTO(発売を知った時から欲しくて頑張ってお金を貯めて購入しました。)12年乗りました。新車で買えるなら今でもまた欲しい車です。



3台目は、三菱のCOLTラリーアートversionR(FTOの調子が悪くなり欲しい車がなかなか無くて困っていましたが、たまたま行ったオートサロンで見て、その帰りにディーラーで見積りを出してもらい購入)ほぼ14年乗りました。



4台目(今回納車)は、三菱ミラージュ(失礼ながら、一番納車迄ワクワクしなかった車笑い泣き)昨年12月に冬タイヤ交換に行った時に生産中止で受注も中止になるとの事で慌てて注文したごく普通のコンパクトカーですゲッソリ



全く走っているのを見ません滝汗

不人気な車ですチーン

今回はノーマルで大人しく乗ります(笑)


納車手続きを終えて外に出ると、新旧の車を並べて頂き納車式を行って下さるとの事でディーラー職員の自己紹介の後私も職員さん達の少しお話しする事に…

COLTの話しをして泣いてしまったのはナイショチューです。ディーラーの方々が困っていました😅


人物はいませんが…私も写真撮りました。


新しい相棒は、スポーツタイプではないので、COLTと比べるのは申し訳無いけど、ハンドリングとブレーキがまだ怖いです笑い泣き


はじめてのキーレス&アイドリングストップの車に戸惑って、納車説明の時も初心者かえーっていう感じでした。


納車1週間で77の切り番ゲット




昨日(24日)100km達成しましたおねがい

(納車時22km走ってましたがタイ王国からやって来たので)




車とバイクを買ってしましたので、頑張って働かないと笑い泣き


しかし、本日モーターサイクルショーに行ってDax125が欲しくなりました(笑)



次回のブログで紹介しますね☺️