またしても、ご無沙汰しておりますm(__)m


先月(10月25日)我が家の長老猫



虎之助が虹の橋を渡って行きました🌈

最近やっと、立ち直って来たのでブログを書く事にしました。

21歳8ヶ月でした。

出会いは、野良猫の子として生まれた虎之助

親猫について来て、私が帰宅すると兄弟猫と共に車まで掛け寄って来ました。

親猫&兄弟はフェンスを飛び越えて我が家の玄関前で私が来るのを待っていますが、虎之助だけは、車から我が家に戻る私の後をついて来てました。

その後、親猫が居なくなり兄弟も虎之助ともう1匹のみになり、我が家で飼おうとなりましたがその矢先兄弟猫が車にひかれて亡くなってしまい、虎之助だけが我が家に…野良猫にしては、人間が大好きでした。

人間で言ったら100歳越えてます。晩年はてんかん、慢性腎不全など病気との戦いでしたが、頑張ってくれました。

他に猫はまだ居ますが、虎之助が一番おしゃべりだったので、今はすっかり静かになってしまいました…ショボーン


そして、今日は虎之助を長生きさせくれてありがとうございます。のお礼参りにPCXで久伊豆神社まで行って来ました。



久伊豆神社のシンボルは、孔雀ですおねがい
鶏🐓も居ますが…(笑)
こちらの神社久伊豆(ひさいず)と読みますが、クイズとも読めるのでクイズの神様としても有名だとか…ウシシ

今日は9日だったので、切り絵の御朱印が頂けるとの事なので、生まれて初めて御朱印&御朱印帳を手に入れました。御朱印を書いて頂いている間に、ふと御守りコーナーを見るとバイク用の御守りがあったので、ゲットしました。購入品は全てその場でお祓いをして頂きました。


その場で早速撮影



こちらがノーマルの御朱印

冬バージョン切り絵の御朱印
雪だるまとオリオン座が可愛いウインク

秋バージョン御朱印
色鮮やかで綺麗です☺️

バイク用の御守りですニヒヒ

これからは、バイクで御朱印集めでもやろうかな🤔なんて思ってます照れ

思っている…だけ

えー


では、またパー