夢のレシピ

夢のレシピ

まだまだ短いけれども、私が経験したこと、思ったことを
好きにつらつら書きます。

Amebaでブログを始めよう!




私は自営業をしている。

開業して6年目の今は、
有難いことに毎日めまぐるしく忙しい。

新規の案件もどんどん入ってくるし
リピートも多い。

業種的に仕入れもほとんどいらず、
ロスも全くない仕事なので
自分が、やればやるほど
結果やお金が付いてきてくれる。

好きな仕事で、お金も入ってくれて
毎日満足の生活だ。


どうやって叶えたと思う?


私の場合は、本当単純。
2つだけ。

1)人に夢を語る
2)やってみる

これだけだった。


業界的に時間を拘束されるハードな仕事で
ブラック会社の社員だった頃は
忙しくて、休めなくて、半分心を失っていた。

心ここにあらず状態で、
ついぽろっと同僚に言ったこと。

「私、独立するわ。」

その瞬間は、正直熱い夢を語った訳ではなかった。
誰かに言わされたように、つい口をついて出てきた言葉だった。

けれどもその言葉は、私から発せられた瞬間にとてつもない意味と力を持った。

気づけば、もうやるしかない状況。

そして、とにかくやってみた。

今の私の状況になるまでは、紆余曲折もあったけれども
様々な場面で基本私は自分の発した言葉によって、
結果いい方向へ導かれている気がする。

そう、私の場合は2つだけ。

ぜひ試してみて欲しいな。