こんにちは。



最後まで何が起きるか
分からない人生。

それでも
一歩一歩前に進むしか
ないんだよね。





それでも
開けない夜はない!と
信じて

みんなが何かを抱え
苦しみや痛みを胸の奥に
隠して
そして生きてる。


凄いね〜\( *´ω`* )/
みんな凄いよ。

私だって
夫が旅立ってしまって
1人で生きて
行けないよ〜😢とか
思いながら
もうあれから1年と3ヶ月が
過ぎた。

旦那を思わない日は
1日もないけど
毎日いつも思ってるけど
それでも
何とか生きてるじゃん。

偉いと自分を褒めたりして
…昨年は
癌検診とか健康診断とか
とても受ける
気持ちにならなかった
けど

今年は
補助もしてくれるので
ちゃんと受けようと申込み
しました。

近場から始めて
1人でドライブもいいんじゃ
ないかと
そんな事も考える
ようになりました。。

ポコちゃん🐾が
旅立ってもう既に4ヶ月
近くが過ぎようと
してます。

月日が過ぎるのは早い
ですね。

大好きな旦那の側に
チョコンと座ってる姿が
目に浮かびます。


昨年の5月
まだまだ深い悲しみの淵に
居た私に
暴言を吐き、酷い事が
たくさん書かれた
次男からのラインの文面。

もうあんたなんか
知らないから😠って
縁切り宣言されて

謎の怒りぶつけられ
あんまりだ〜と
悲しみで旦那の100日法要も
出来なかった。


人は何か心に闇を抱え
必死で闘うものなのか!?

そうだよね。
そんな物なのかも。。


生きて行くって
とてつもなく大変で
まるで茨の道を進んでる
ような気がする時も
あるけど

それでも少しずつ
気を付けて進んで行けば
いいよね。

傷付かない様に
傷付けないようにね。

難しいけどね、とっても。