こんばんは。



ここ数年、春はアッと

言う間に過ぎて

突然夏に突入〜って

そんな季節を

過ごして来たのに


今年は

まだまだ朝は涼しくて

昼間はまあ暑い日も

あるけど

何故か!?

ひと昔前の普通の

6月を過ごしています。





今の課題は

新芽がフサフサになってる

おんこの木の

剪定の事。


道具はまあ揃えて

でもイメージ湧かない。


どう切る!?


最近は旦那との

思い出を少しずつ思い出し

ています。

テレビを観たりして

笑えてもいます。


なんで居ないの〜😢って

時々スイッチ入って

涙しますが


遺品整理もまだあんまり

出来ないで居るけど


何とか1人と一匹で

頑張ってます。


母の3回目の命日が

過ぎました。

親はありがたかったなぁ

なんて

いい年になっても

思いますね〜。


これから

また灼熱の夏が来るの

かな!?


田植えされた田んぼ。

時々行き交うトラクター。

旦那の愛車だった

白の軽トラック。


まだ目をそらしてしまうけど

自分の気持ちに素直に

向き合うのが

いいかななんて思います。


旦那の実家へは

去年の夏に行ったきり

除草剤くらい

まきにいかないとなあと

思いながら

行けないでいます。


あんまりにも

思い出が多過ぎて

…そしてまた植物に飲み込まれそうに

なってる家を見るのも

怖い:(´◦ω◦`):



休みの日に買い物でも

行こうかなって

思うけど

欲しい物が何もないんです。


近くで済んじゃう(^_^;)


ただフリマは

バカみたいに見てますね。

それでも特に欲しいものは

ないんですけど。



御香ってどうなの?と

焚いてみてます。

癒やされてるのかな。

よく分からないんですけど。


パートの仕事が

午後から夜にかけて

なので

少し遅い時間に

食べたり飲んだりするので

少し太りました。


一時期は

痩せて、悲しいやら

少し嬉しいやらだったのです

やっぱり食べないと

生きて行けないですもんね。



やはり大好きだった

夫が居ないのは

寂しくてつまらなくて…


それでも戻ってくれる筈も

なくて

長く一緒に過ごした日々を

少しずつ

思い出してます。


よく反対に言われましたが

私の方が

旦那を好きだったので

凄く好きだったので


でも早い別れ。

だから神様はあんなに早く

運命の人に出会わせて

くれたのかな?とか


春、生まれて初めて

タイヤを車に積んで、交換

してもらいました。


タイヤなんて

持ち上げたこともなかった

から

でもやれば出来るじゃん!とかどんだけ

今迄過保護だっかと

思い知らされてます😂



うん、まずは

木の剪定の事だなあ。

格好から入りたい私。

道具も準備万端。


さあやろ!って

気持ちにまだなってない

だけです😂



風が強く吹いたり

雷がすごい音で鳴ったり

そんな時は

やっぱり不安になります。


頼りに出来る人が居るって

事は幸せな事ですね。