こんにちは。


家族が居ると言う事は
とても幸せな
ことなんだなぁと
つくづく感じる今日この頃。





嬉しい事があったら
話して
腹が立つことがあったら
聞いてくれる
そんな家族が居るって
羨ましい〜。

そんなこんなの
感情をいつも内に秘めて
溜まる一方。

パートの帰り道
暗くなって、明かりが
付いている家々を
横目で眺めながら…いいなぁと思い
暗くなった家で
待ってる猫🐱ちゃんの
事を思い

でも真っ暗だよね〜
今迄は2匹居たからまだ
寂しくなかったかな!?

真っ暗な家に着いて
鍵を開けて
お帰り〜も言ってくれる
人も居ない家に
入り…。

大分慣れて来たけど
寂しいなあ
寂しすぎる😢

夫の写真に向かって
ただいま〜!って
言って
まずは猫ちゃんを
抱き締めて
冷蔵庫に直行。

ビール飲む。
これが一番の楽しみかも。

最近時々思うことが
こんな1人暮らしで病気に
なったりしたら
どうしょう!?とか

人間、いつ何が起きても
おかしくない。

突然死しちゃったら
どうしょう!?

やっぱり
終活を始めないとなあとか
まだ捨てられない
夫の使っていた
衣類やら
その他諸々。

出来るだけ
息子に迷惑をかけない
ように
この世を去らないとと
そんな事ばかり
考えてしまいます。


息子が東京へ出張って
空港からラインをくれた。
それなりの勤務年数。
責任ある
部署に異動して
とても忙しそうで
疲れた
いつも疲れた顔をしてて

子供達も大きくなってきて
お金も掛かるだろうし
大変だろうなぁと。

返信に
頼れる父親を長生き
させてやれなくて
ごめんね。って自分で
書いて
自分で泣いて( ; _ ; )

何をやってるのか😂

生きてるって
幸せな事なんだろう。
でも大変な事の方が多く
感じてしまうのは
私だけ?

皆、それぞれに
何かをかかえて頑張ってる
のに罰当たりな
考えばかりしか浮かばない。