こども学資保険、後悔する入り方しないでね。 次の会話を見て。
 
 こども学資保険のご説明にきました。
 
 あら、今日だったかしら?
 
 一日でも早い方がいいと思いまして、、それにうちの会社もノルマがありますんで。
 
 こども学資保険ってどこも、利息、同じなんでしょ。
 
 とんでもない〔これは本当!〕会社によって違います。元本割れすることもあります。
 
 それは小さい保険会社のでしょ?クリーミー保険とか?〔クリーミー保険は、ハンドルネーム、会社じゃない〕
 
 大きさは関係ないですね。これが各会社の利率表です。 〔ダメー!お客さんにそうゆう資料を見せるのは違反です!〕 ほら見てください、ここなんか利息付いてない〔ダメー例え事実でも保険を扱う人は他社の誹謗中傷を言ってはいけないという決まりがあります〕
 
 本当わかりやすいわ、あなた優秀ね。 〔違う、コンプライアンス違反者!〕
 
 このコースでいかがでしょう、はいこれ、申込書。こちらに記入を、これボールペン。
 
 ちょっと待って、同じ条件で、こっちの方が少し安いじゃない!
 
 さすが、お目が高い。
 
 どう違うのよ?
 
 契約者に万一のことがあった時、払い込みが免除になる特則が付いてるかの違いだけです。ちょっとでも安い方が良ければこちらを。はい、ボールペン。ここ書いて。
 
                                                                  以上
 
 
 解説 払い込みが免除になる特則は非常に大切です、これを付けておくからこそ、万一のことがあってもお子さんの学費を確保できるのです、 だから、学資保険なのです。 これを、つけないで入るのであれば、積み立て預金でもいいわけです。
 
 次回はその3、クリーミー保険、質問は kuripijapan@yahoo.co.jp へ。