クリーミー保険です、そんな保険会社あるのだって、? だから、これハンドルネームだってば!この経緯はブログ5月28日のを見てね。知ってる人はいいよ。
 
 後悔する、こども学資保険に入ってしまうケースだ、次の会話を見てね。
 
 こんにちは、○○局のアグラです。
 
 あら、アグラさん、今日は、何、簡易保険の集金日じゃないわよね。
 
 今度、こども手当てがもらえるでしょ。
 
 そうよ、助かるわ。
 
 使い道、きまりました?
 
 生活費の足しに。
 
 いけません。いけません。そんなこと言ってたら無駄に使ってしまいます。こども手当ては、お子さんのために、こども学資保険にいれたらどう?
 
 こども学資保険?
 
 はい、これが、パンフレット、これが、申込書!こちらにご記入を。
 
 そうね、なんと言っても、天下の○○局さんのお勧めする保険だし、
 
 そうですとも。しかも、こども手当てを当てればいいわけだから、負担はゼロ。
 
 元本割れなんてしませんよね?
 
 ええ?、、、、今日はいいお天気ですね。じゃあ、ここにお名前を。
 
 
そして、数年後、
 
 こども手当て廃止してるかも?だってこども手当てずーと続くなんて保障はどこにもない。
 このケースだと保険料払えなくなってしまう。
 
 さらに学資保険によっては利息どころか、元本割れするものも。顔なじみの、○○さんだからって安心しないでね こども学資保険、メリットは、普通預金とはどう違うの? 
 
こどもが満8歳になっちゃってこども学資保険に入れないどうしたらいい?なんてこともあきらかにしていきます。
 
 
 次回は、ケースその2だよ。 クリーミー保険問い合わせ、質問、感想など、kuripijapan@yahoo.co.jp  メール。 クリーミー保険は、ハンドルネーム。ある、有名、外資系保険会社の募集代理店なんですよ。
 もちろんこのブログのコメント欄も利用してちょ。