{9A12BAC0-3AAA-4886-A2DE-7E0D52785186}

・生姜焼き丼
・サラダ
・枝豆
・味噌汁

昨日は実家の法事でした。
おじいちゃんの25回忌と、お父さんの3回忌。
お寺でのお参りの後、いつも和尚さんが小話をして下さるんですが、昨日は法事の流れのお話でした。
宗派によって違うらしいんですが、
まずお焼香の時の煙で、居士は見えないけど目の前に現れるそうです。
そして、お釈迦様が私達にお話をして下さってるそう。
そして、私達の頑張りを居士に伝えて、居士が極楽浄土へ戻ってくれるように伝えるそう。

ほほー。
なるほどなー。

そのお話を聞いた時、なんだかおじいちゃんとお父さんに会えた気分になりました( ˘ᵕ˘ )

{BD5E7450-22F4-4CA7-BB56-87BF360D0207}

この法事が終わった後、朝から体が痒いと言ってたお兄ちゃんを連れて小児科へ。

蕁麻疹かな~なんて思ってたら、りんご病だったー(;▽;)
1週間前のあの熱はりんご病の熱だったんだー
(>_<)
確かにほっぺが赤いし。

発疹が出たら感染力はもうないけど、お兄ちゃん、ものすごく痒いみたいで、痒すぎてイライラ半泣きで夜中も寝れなくて11時頃から3時間くらい起きてたし(;´Д`)ハァハァ

今晩はとりあえず今の所寝てくれてるけど、夜中に起きませんように(。>ㅅ<。)💦

月曜火曜と1泊旅行計画してるからそれまでに治まったらいいけど( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

そして問題は娘に移ってるのかどうか。
2歳未満に移ることは少ないみたいだけど。

とりあえず旅行の後にしてー(;▽;)