ながーいことブログをお休みしてました。

娘のマイコプラズマが私に移り、悲惨な1週間を送ってました(>_<)

先週の木曜あたりから、咳がで出した私。
もしかしてーと思ってたらどんどん酷くなり、土曜日の午前中に病院に行こうと用意してたんだけど、娘が朝寝から起きないし、んー、わざわざこの時期に病院に一緒に娘を連れて行って何か病気もらったら嫌だしなーって思って諦め、そーこーしてたらほんとに夜中の咳がハンパなくなってきて、一睡も出来ず。

ようやく月曜日、旦那さん仕事お休みだったので、娘をあずけて病院へ!!

やっぱりマイコプラズマだった(;▽;)
授乳中を伝えると、
授乳中でも飲める薬だと、今流行ってるマイコプラズマには効かない可能性があるから、服用中はミルクに出来るなら効く薬の方が出せたらと思うと言われ、迷ったけど早く治したかったから、

ミルクで頑張ってみます!!
ってことで、効く薬をもらい、午後から断乳!!

ここからが大変だったー(泣)

娘、哺乳瓶すごい拒否(;▽;)
ミルクの味も拒否⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

えー(;゚Д゚)!
薬飲んじゃったし、飲んだ後は2日空けてから授乳再開って言われたし( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

マグに替えて飲ませてもダメ。
片栗粉入れて食べさせてもダメ。
大泣きされるし。

もーほんと参った。
そしておっぱいがすぐ張ってくるから搾乳の嵐。

とりあえず離乳食多めに食べさせて、寝る前はヨーグルト食べさせて、抱っこ紐でなんとか寝かせて、夜中起きた時にどーしよーって考えたら寝れない、咳が止まらなくて寝れない。

そーこーしてからやっぱり起きた(泣)
いつもなら添い乳で対応してたけど、それが出来ないからひたすら抱っこ!
置いたら起きる!
抱っこ!
起きる!
抱っこ!

やっと寝たー!
咳が激しくて結局寝れずだった私。
搾乳と咳で辛かった。

朝は5時半に起きた娘。
お腹空いてるよね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ミルクにサツマイモを混ぜて片栗粉でトロミをつけて食べさせたら食べたー!

何とかごまかしごまかしで、落ち着かせて、お兄ちゃん起こしていつもの朝に。

もーミルクを諦めました笑
グリコの野菜ジュースで対応。

これならゴクゴク飲んでくれた!!


そして昨日受診した病院に電話して、授乳しながらでも飲める薬に替えてもらうことに。

でも今日と明日の夜まではおっぱいやれない。


夜はなんとか抱っこ紐で寝かしつけ。
2回起きたけど、なんとか抱っこで時間かかったけど寝てくれて。

おっぱいなしの生活もだんだん慣れてきた。
日中はおっぱいおっぱい言わない子なので、卒乳する時もこんな感じかなーと。

私の咳はイマイチよくならず、夜はほんと苦しい。

そしておっぱい無し生活最後の日、早く夜になって欲しくて(;▽;)
お風呂終わっていよいよ寝かしつけ!!

娘に、
おっぱい!!
と言うと、
ニコーって近づいてきて♥️

もー食い付きが凄かった笑
一気にいつものふにゃふにゃおっぱいに戻った!!

娘に、ごめんねーおっぱいあげれなかってごめんねーって言いながら(泣)

そしてこの日はなんとなんと、朝まで1度も起きることなくグッスリだった娘!!
安心したのかな( *ˊᵕˋ)ノ

私もやっとちょっと寝れるようになってきた。


こんな感じの1週間を送っておりました。

咳はまだ出るけど、ピークは過ぎた感じかな。
早く完治してほしい。