熱がで出してからかれこれ4日。
今日も出てたら受診予定だったので、行ってきました!

この数日、ずっと38℃~38.5℃の間をうろうろする感じで、咳も相変わらず、夜中も何度も咳き込んで起きる、の繰り返しだったことを伝え、診察。
耳の中も診てもらい、
レントゲンと血液検査をすることに。


耳の中は少し炎症があるとのこと。


レントゲン、もちろん大泣き笑



血液検査、もっともっと大泣き笑


泣きながらもよく頑張りました( *ˊᵕˋ)ノ



結果、
軽く肺炎になっていると。


あらまー(۳˚Д˚)۳
予想外でした(◞‸◟ㆀ)


てっきり、咳は喘息、熱は突発性発疹かと思ってました。
まだ発疹でてないけど。


抗生物質を処方してもらいました。


薬剤師さんが、
マイコプラズマ肺炎って言われたかな?
って聞いてきはったんで、
肺炎って言われたことを伝えると、
多分マイコプラズマだと思うよ~
っと。

小児科で働いてた時からの薬剤師さんなので、心易くしゃべれるので笑

どうやら地域で流行ってるらしい。


潜伏期間が長いので、どこでもらったかとか特定はできないよーって。

ただ、ちゃんとお薬飲めたらちゃんと治りますって言ってもらえたのでちょっと安心しました。

お兄ちゃんも咳鼻出してるけど、ひょっとしてお兄ちゃんもマイコプラズマなのか(>_<)
熱こそないものの。。。


7~8歳が1番感染するらしいし。


それとも娘からお兄ちゃんに移ってこれから症状出るのか。


今はそれが心配。


娘は熱があっても機嫌はいいし、離乳食も食べるし。


次は金曜日に受診。


治ってたらいいなー⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
{75F3BC8B-242E-4C1B-9E31-62218A363BAE}

今日小児科に向かう時に虹が出てたー!!
{B854C626-BFF5-4BB3-BD5B-F5078A8834CC}

でも空は冬空だーo( ›_‹ )o