先週末は3年目の結婚記念日のお祝いディナーにフレンチに行ってきました。

ここは特別な時に行きたいお店です。


まずはワインで乾杯。ソムリエなマダムがお勧めのワインをセレクトしてくれます。

そこから私たちが選び今回は2007年の白に。私たちが入籍した年と同じ生まれのワインです。


つきだしはキッシュでした。あまり食べた事なかったですがチーズがきいていてワインにピッタリですね。


前菜です。5種類程の中から選べます。私は蟹のフラン。蟹の身がたくさん入っていて滑らかで
クリーミーで、お家では真似できないですね。黄金比率があるんだろうな。

こちらは旦那君チョイスのパプリカなどのお野菜のテリーヌ。もうお皿の中が芸術作品。
なんとも細かい作業ですよね。
上品なお味でした。

お魚はソイだったかな??忘れてしまったぁ~!!白身の美味しいお魚でした。
ソースに絡めてお口に入れたら白ワイン。んー。美味しい融合。バケットもはかどります。

旦那君チョイスなお肉はもち豚の黒こしょう。お肉も脂身が甘くて美味しいかったです。
ソースもとっても美味しい。お肉に合います。

私は牛ほほ肉の煮込み。とっても柔らかくてとろんとしていて。コラーゲンタップリって感じがしました。
牛すじの煮込みのようなあのまったりとしてる幹事もあるんです。
人参もシャキシャキなのに甘くて。作り方を伝授してくれませんか??と聞けませんが聞いてみたいです。


デザートは、私はイチゴのミルフィーユ。サクサクなパイ生地とイチゴと甘すぎないカスタード。

幸せですね。エスプレッソと一緒に頂きました。

周りのベリーたちも甘くて美味しかったです。



旦那君は洋ナシのコンポート。洋酒が効いていて大人なお味でした。お皿とデザートがすごくあってますよね。
本当に美味しい。幸せな時間です!!

最後にプチフルール。可愛くって美味しいです。チョコが作りたてのような、すごく美味しかったです。
エスプレッソが本当によく合います。


こんな感じでゆっくり2時間ほどのディナータイムを楽しみました。
またこれからもよろしくねって。

余談ですが・・・まぁいらない豆情報ってやつですが・・・。あたしって食べるの早いんですよね。
ばーちゃんも早いから、似てるんだな(笑)
でも、唯一・・・1年で一番ゆっくり噛んで食べてる時間だろうということに気づきました。
普段から良く噛んで食べる!心がけなくちゃーいけませんね。
そんなこんなの記念日ディナーでした。