今日は祝日でお休みなんですね~。我が家は出勤なので忘れてました~。

今日はお天気とても良いけど風がとっても冷たいです。


一昨日の夜ごはんです。ぜんぜん好きくない豆乳を使って坦々うどんにしてみました~!!
スプラッシュの平凡な日常blog-101101_1934~01.jpg

ひき肉を辛めに炒めた具。上のラー油はちーちゃんから頂いた食べるラー油をかけてみました!!

そして豆乳スープを作るだけなので簡単でーす。

そしてスープを飲んでみると・・・あれっ???豆乳こんなにいけてましたっけ??ってくらい

豆乳臭さを感じることなくすんなりと飲めちゃいました!!ソイラテとかになると苦手なんだけどな。

練りゴマなんかも入れたし美味しく飲めたのかな。これだったらシチューやグラタンなんかにも牛乳の

変わりに使ってみようかなって思いました。

そして今度はこのスープをベースに豆乳なべもいいかなぁ~と思いました!!


昨日はね、お隣さんと息子君とお家ランチしました。写真忘れたけどクリームパスタ・ちょっと前菜風に色々・スープを造ってみました。

とっても喜んでもらえて嬉しかったです。来月始めに二人目のベビちゃん出産予定だからその前には

ランチしたかったからね。実現できて良かったよ!!

息子ちゃんも1歳4ヶ月。すーごい可愛いんだよね~!!癒されました♪

そしてお隣さんの手作りお菓子を頂いちゃいました~!!


スプラッシュの平凡な日常blog-101102_2150~01.jpg
キャラメルラスクでーす!!めちゃ美味しいんだよ~!!一口サイズで口に入れると止まりません!!

すごく軽くていくらでもポンポン食べれてしまうという・・・危険ですがやめられません!!

で、このラスク・・・実はお麩でできているんですよ。お麩ってこんなにも美味しいお菓子に変身しちゃうなんて

びっくりです。こんどわたしも作ってみたいな!!普通のラスクに比べたら低カロリーですよね。

いっぱい色んなおしゃべりもできて楽しかった1日でした!!