#スマホショルダー #スマホポシェット #スマホポーチ


"スマホショルダー"を作りました。型紙や細かい説明などはブログに貼ります。

蓋付きファスナーを付けたので、中の物がポロッと落ちてしまうことも無く安心かなと思います。

左右のDカンに、(家にある)ショルダー紐を付けて使うので、本体に持ち手が無くても良かったのですが、"高見えする飾り" として一応?!…付けました(笑)

来年の花火大会に行く時に この"スマホショルダー"をぶら下げて行くか、もしくは、先日作った"弁当ジャーバッグ(小)"のほうがスマホ以外にも水筒や財布やハンドタオルなども一緒に持ち歩けて便利なのかもしれないけど、その時の持ち物と相談して使いやすいほうをショルダーして行こうと思います。^^


↑こんな感じに並べて印付けをしました。
↓裁断後。画質が悪くてすみません。

先に本体に持ち手を仮縫いしてから本体と横布を縫った方が作りやすいかも知れないです。


本体の下を1cm縫い残す。
本体と底布の端を1cm縫い残す。
※内布も↑これと同じ様に縫います。ポケットを付けても良いかなと思います。



底布の角も布端5mmで押さえミシン掛けたほうがもっとシルエットがカチッと成りますね。


弁当ジャーバッグとスマホショルダーのサイズ比較(YouTubeショート)

いつもの如く、スマホや長財布を出したり入れたりしました(笑)

♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦
✍アメブロ http://ameblo.jp/85315alice

🎵魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/music_bgm.html
♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦

#ハンドメイド #handmade #布消費 #生地消費 #布小物 #簡単 #手芸 #裁縫 #コットン生地 #diy #ソーイング #Sewing #型紙 #YouTube