ホチキスを使って不織布マスクを大臣風マスクに改造する方法をYouTubeで見ました。

見た目もスッキリしているし 何と言っても 舟形ハイブリッドに見た目がとっても似ているなぁと思いました。

↑↓……どぉ??


↑しかもこのYouTuberさんは 子連れ狼の坊だった人!と言う事で更にビックリしました(°□°;)
 



で、不織布マスクから大臣風マスクに改造するやり方を布で再現したのがこれです↓


最初、鼻当ての折り上げ部分に5mmでコバステッチを入れたんですが、

着けてみたら思うように鼻当て部分が出てくれず、引っ張り出しても段々中に引っ込んでいってしまうんですよ。。分かりますかね?。。

なので コバステッチの縫い目を解いてみたら、わりと 鼻当て部分が出てくれるようには なりましたが、、

布なので、なんだろうな。。伝わるかは 分からないけど、、、

折り上げ部分の折り目が不織布のようにはパキッと保てないから、若干 鼻当て部分の布が モタつく感じがしました。


作ってみたらわかると思いますが、一応動画も撮ったので貼りますね📹