サラシ2枚のマスクの薄さはどう?というお話しです。

網戸と同じで、明るい外から中は見えづらくて、暗い室内から外はよく見える!…といった感じだと思いますので、サラシ薄いですが口が透ける事は無いと思います^^(口が光ってたら透けると思います←ぇ)

という事をオープンチャットでお伝えしました。


ダブルガーゼのふわふわチクチク感がちょっと苦手だな〜という方は、サラシで作ってみてはいかがでしょう!?サラシの手触り感覚は手ぬぐいに近いかもですうさぎクッキー乙女のトキメキ

ダブルガーゼで作ったマスクも、何回か洗うとケバが取れてチクチク感や鼻のくすぐったさも減ってきました^^

夏素材のアイスシルクコットンやキシリトール入りの繊維など値段の張る布は ちょっと手が出せないので、サラシのマスクでこの夏を乗り越えたいと思います!

サラシの幅は狭い(針金ハンガーくらいの幅)ですが、一反9mもあるのでね(笑)失敗を恐れる事なく何個でも作れるし〜🤭

いや…まだこれ1個しかサラシのマスクは作ってないけどね🐼


記念すべき1個目のサラシのマスクをラクマで売ろうとしてたの誰だよwwwwww



ラクマで売るには紐なしじゃないとアカンらしい(見栄え的にはヤーンの紐が付いてた方が可愛いのに残念だねえー)





【夏マスクNo.1は?】
今まで色んな形のマスク作ってきた我が思う、ハンドメイドの布マスクで1番涼しい形はこれだとおもう!!!鼻も高く見えるしっ!!




※個人的な感想