こんにちは^^

 

先日ムーミンバレーパークに行ってきました〜

 

かわいい!!の連呼がとまらずラブラブ

小さな子向けのパークかと思っていたのですが、夫婦でとっても楽しめました♪

 

また近々コロナ禍でのムーミンバレーパークをご報告できたらと思っています(*´°`*)

 

 

今日は私が手放せないアイテムの一つ「スポンジワイプ」をご紹介させてください!

 

 

台拭きが机にポンと置いてあると、なんかダサいな〜と思っていた新婚当時..

 

毎日使うものだからそ、妥協したくない!!

 

と思って自分にぴったりのかわいいアイテムを探して出会ったのがこちら

 

北欧生まれのキッチン雑貨なので、おしゃれなのはもちろん、これ一つでいろいろな使い方ができます♪

 

 

写真だと伝わりにくいのですが、普段はパリパリの状態です..

北欧に行った際、たくさん売っているのを見て「何これ?」と不思議なアイテムでした

 

でもでも!ひとたび水に濡らすとふにゃふにゃになるんです〜

 

 

台拭きに使ったり♪

 

ドリンクのピッチャーのコースターとして使ったり..

 

 

冷たいドリンクが入ったピッチャーは、すぐ汗をかくのでテーブルが濡れちゃいませんか?あせる

私は結構これが気になるタイプです..

 

そんなときにもスポンジワイプなら水気を吸い取ってくれるので、超おすすめです照れ

 

 

他にもコップなどのちょっとした水切りに使ったり、ハサミで切ってコースターにしてみたり..

 

私は汚れてきたら小さく切ってコンロ周りの拭き掃除に使っています♪

 

 

使ったらこんなふうにしっかり干します!

 

 

 

中でも特にお気に入りのポイントは

 

洗濯機で洗っても毛羽立ちや糸ほつれがおきない!!!

 

これが個人的に一番リスペクトしているところですラブ

 

先ほどから写真に写っている羊のスポンジワイプも3ヶ月ほど使っていますが、全然ほつれたりしていません〜

 

速乾性もあるので、ふきんにありがちな生乾き臭が少ないのもポイント高いです♪

 

 

煮沸消毒もできるので、安心して長く使えています照れ

 

最近は日本でも人気が出てきて、かわいい色柄が増えてきましたよね

 

 

楽天お買い物マラソン中に追加で何枚か購入予定です♪♪

 

 

ムーミン柄は絶対欲しい 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

大人気の松尾ミユキさんデザインのも見つけちゃいました!!

 

 

 

 

こちらが一番よく見る北欧デザインのスポンジワイプですね

 

オーソドックスなものは飽きがこないので、追加購入しやすいです♪

 

 

 

最近は無印さんなんかでも手に入るようになったスポンジワイプ

 

まだの方はぜひぜひおすすめです照れ

 

 

 

楽天お買い物マラソンポチ報告もできたらいいなと思っています♪