お久しぶりでーす | パピヨンらい ふう のブログ

パピヨンらい ふう のブログ

パピヨン 「らい」です。4月16日生まれ15歳です。「ふう」4月13日生まれ 9歳です。
よろしくね!
母さんの独り言あり。

お久しぶりです。
インスタで写真は載せてましたが、
なかなかブログに載せるエピソードもない
変わらずのワンコ達です。





空は、すっかり秋。
まだ、ちょっと暑いけど
とても散歩には、気持ちのいい季節です。

私の近況。

最近は、仕事もしてますが
両親が年をとってきたこともあり、
病院の付き添いに行くようになりました。

電車に乗って、都内の大きな病院に行くのは、父にはちょっと無理になりました。
やや認知ありなので、もう6回一緒に行きましたが、毎回   受付や精算もやり方がわからないみたいです。
我が家から実家まで電車で約一時間。
嫌ではないし、むしろ楽しんでますが、
実家のとなりに住んでいる、お嫁さんがたまには、「私が行きます」って言って
くれたら、職場にも負担かけなくてよいのにと思ってしまいます。
まぁ、最初から同居にしなかった、親の失敗ですね。

今日も父の歯科大学病院。
予約時間が早くて、大変でした。
久しぶりに、通勤ラッシュを味わいました。びっくり

予約が早かったせいもあって、診察も会計も早く終わったので、
初めてかも?
父とデートすることにしました。

上野公園を散歩。

85歳の爺さんとスタバのテラス席で
休憩。

風が気持ちいい。

のんびり、アイスコーヒー飲んでから

ランチに行く事にしました。




湯島にある、とんかつの  「井泉」さん。

ヒレカツ定食です。


昼から、ガッツリお肉でしたが、
揚げたて、サクサク。箸で切れるくらいに柔らかいお肉でした。

お肉大好きな父。

ぺろっと完食です。

ホームページのクーポンで、母にお土産ができました。


出来立てのヒレカツサンド頂きました!

カツサンド発祥のお店だそうです。


ちょっと疲れましたが、楽しく、美味しい時間でした。


母も父がいない時間、一人で
少しは、のんびりできたんじゃないでしょうか。


父の歯科大学病院の診察は、あと1回。

次回は、どこでランチしようかなー。