やはりコルセットはクーリングオフすべきだった。

 

息子の会社が加入している健康保険組合に療養費支給申請書を出したが、診察日が5/12だから、息子が入社したのは5/16で、これはうちの組合の対象にならないと言われたそうだ。

私は息子が転職が内定しているが5/15付けで前の会社を退職するのであとからお金が戻ってくると言われても手続きがめんどくさいので注文してから3日後に業者にキャンセルの電話をした。すると担当者がこれは医師の指示でオーダーを受けたので医師の許可がないとキャンセル出来ないと言われた。高額だがいずれ健康保険で戻ってくると説得され嫌々納得した。

 

一週間後にコルセットを受け取り代金は現金のみと言われ4万以上払った。領収書の日付は6月にしておきますと手書きで日付を記入していた。

しかし医師の診断書は5/12だ。前の会社の保険証を提示し医療費はクレジットカードで払った。

今の会社の保険組合の担当者が言うには診断書が5/12なのでまだうちの会社に入社していないので前の会社の保険証を使っているならそちらで請求するように言われたそうだ。

息子はさんざん嫌な思いをして前の会社を辞めたので今更前の会社に請求できないからもういいよ、と諦めた。

 

本当に悔しい。本当にコルセットは必要だったのか?オーダーと言っても胸回りと胴回りを計っただけでマジックテープ式なのでたぶんSMLの既成サイズだ。

裁断して縫製したわけではない。

私は乳がんの手術して右のリンパも切除しているからコルセットの上が脇の下と手術痕に当たって非常に痛い。

今のコルセットを一日中身につけるのは耐えられない。

ストレスで滅入ってしまう。

前に彼氏に話したら医師と業者が結託してリベートを受け取っているんじゃないか?と言っていた。必要のないものを無理やり買わされて、しかも保険扱いにならなくて4万円も払って本当に悔しい。

あの時にきっぱりと拒否すれば良かった。医師は金額は教えてくれずに隣のギブス室に行くように言った。

そこで業者に金額を言われた。カタログも何もなくスマホの画像でこういう感じですと見せられただけだ。

一度使用したら返品も出来ない。Amazonでコルセットを検索しても4万なんてありえない。

まったくボッタくりだ。

 

息子は「もういいよ」と言ってる。診察日が5/16だったら良かったと言ってはいたが診察日までは偽造出来ない。業者の領収書の日付は帰られるが病院の診察日は変えられない。

こちらが不正に加担したことになるのでもう諦めた。業者の口車に乗せられた私が軽率だった。4万円は高い授業料だった。

 

私の背中と腰はまだ痛い。

昨日ベランダのダンボールが放置したままで気になって、ヘルパーさんには頼めないし、息子は仕事で疲れているし自分で段ボールを5個ほど潰して紐かけしたらさすがに腰が痛くて泣きそうになった。

今日は息子は休みだったのでマンションのゴミ集積所に出してもらった。

今度からペットボトルはケース買いではなくバラで4本ずつ買うことにした。

うちはミネラルウォーター、麦茶、アクエリアス、胡麻麦茶などをネットスーパーでケース買いしているがダンボールが毎月溜まって困る。

次回からバラで買うことで解決だ。

ユニクロとかオンラインで買い物をするのも止めよう。

Amazonはたいてい袋入りで枕やカーテンを買った時も段ボールではなく茶袋入りだった。

ユニクロは返品する時は送料は自己負担で郵便局までもって行かなければならない。ヤマトに集荷を頼むと余計費用がかかる。

どうせ一日中家にいるのだから、洋服なんて要らない。

今一番ほしいものはベットに付けるテーブルなのだが高いので我慢してる。

ミニテーブルをベッドに置き、ノートパソコンを置いて使っている。

 

ベッドにパソコンがあると便利だ。

電動ベッドなのでリクライニングして映画を観ている。

椅子に座るよりずっと楽だ。

ベッドの6万はそれだけの価値がある。

コルセットの4万は諦めるしかない。

これからは慎重に気をつけよう。