介護ベットが欲しい

 

ここ数日の体調は最悪だった。

朝、布団から起き上がるときが大変。

和室に布団なので上体を起こしつかまり立ちするのだが痛くて一苦労。

昨日は泣きそうに痛かった。

 

今朝はよつんばいになって柱まで行き両手で柱につかまり、ドアノブにつかまりやっと起き上がった。

折り畳みの普段は使わない杖をふいて室内用にした。

移動するのも少し楽。カーテンを開けるのも杖で開ける。

扇風機のスイッチも杖で押す。

もっと早く気がつけば良かった。

 

6/12に病院に行ったのを最後に家から一歩も出ていない。

スーパーに行こうと着替えて支度したが腰が痛くて無理そうなので諦めた。

週3はネットスーパーで買うことにした。

パンや牛乳の日付が古いので嫌なのだがこの際しかたない。

 

昨日は息子が休みだったので洗濯ものを干すのを頼んだがいい加減でアバウトすぎる。

広げて干さないと乾かないよといってもめんどくさがる。

私があとで直すことになる。

台所も決して洗い物やごみの始末をしようとしない。

ゴミの日の前夜に袋にまとめて玄関に置いておけば出してくれる。

 

私のカラダが限界なのでサポートセンターに電話してヘルプを頼んだ。

11年前に抗がん剤治療のときにお世話になった人に頼みたかったが携帯メールしても返事がないので本部に電話した。

椅子にこうして座るのも限界