コルセットを受け取ったのが5/20だったが3日で着けるのを止めた。

 

何しろ脇の下に当たって痛いのだ。

オーダーメイドなんて嘘っぱちでS、M、L、LLの既製品だと言うことは見ればわかる。

寸法を何か所か計っていたが私は右胸を全摘してリンパもだいぶ切除したから右が平たい。

オーダーメイドならそこを配慮して右の脇の下を深くカットしてくれればいいのにこれは男女の区別もないし、横幅だけ区別したサイズだ。

 

Amazonで調べると女性用は胸の部分が開いている。胸の上を太いテープで止めるようになっていて乳房の膨らんだ部分は締め付けない。

 

右の脇の下にタオルハンカチを当てて使うがそれでも痛い。

 

ソファに座る時もコルセットを下にずらして着けていると腰に当たって痛い。

トイレに行って用を足すときも下のマジックテープを外して上にずりあげてしなければいけないしメンドクサイ。

 

彼氏から電話があったのでつい愚痴を言ってしまったが「それは医者と業者が結託してるんだな。4万円なんて有り得ないよ。必要ないのに買わせているんだよ」と私と同じ考えだった。

 

乳腺外科の医師が患者を検査漬け、薬漬けにするのと同じように整形外科医はコルセットなどの装具で儲けるわけだ。

 

無理に勧められて注文して3日後にキャンセルの電話をしたら「医師からの依頼で注文を受けたので医師の許可がないとキャンセル出来ない」「オーダー品なのでキャンセル料がかかる」「もう制作に取り掛かっている」などと御託を並べていた。

1週間以内ならクーリングオフ出来るんじゃないの?と思ったがあまり揉めて大げさにするのが嫌なので領収書の日付を変えて発行するので妥協した。

 

しかし出来上がったコルセットを見て一目でこれは4万のシロモノでは無い。せいぜい4千円だと分かった。

こんなことならAmazonで4,5千円のメーカー品を買ったほうが良かった。

重いし暑いしキツイしストレスが貯まる一方だ。

 

来月また整形外科に行ったら、検査だのランマーク注射だのまたお金がかかるんだろうな。

 

派遣の仕事で短期の選挙の仕事があったので一応申し込んだけど体調次第でどうなるか分からない。

年齢的に不採用になるかもしれないし、まあそれならそれでいい。

彼氏は無理したらダメだよと言ってる。

息子が稼いでくれるし新しい保険証も届いたし、まあ焦ることはない。

欲をかいて働いて悪化したら元も子もない。

 

美容院にも行きたくて1000円引きのクーポンが今月末までなんだけど腰が痛くてシャンプー台に上がれないので止めておこう。

 

彼氏は安静にして無理をしないでと言ってるので様子見である。