久しぶりに酷い症状です。

今日で5日目です。

昨夜は吐き気が酷く深夜と早朝に何度も吐きました。

 

最初の症状が現れたのは土曜日です。

くしゃみと鼻水が止まらず、家にあった風邪薬を飲みました。

日曜日はいつも息子と買い物に行くのですが無理っぽいので息子に頼みました。

熱はなくて朝が36.2,昼が36.6です。

その時はまだ食欲があり、夕飯はカレーライスにしました。

 

月曜は昼まで寝ていてどうしても郵便局に行く用事があったので、そのついでに薬局へ行き「のどの痛みを伴うせき、たんにクールワン咳止め」と言う今まで使ったことのない薬を買ってみた。

いつも行く薬局は少し歩かなければならないのでスーパーの中にある薬局で買ったのですが愛想が悪くこちらの症状も聞かずにレジを通すだけです。

やはりいつもの薬局に行き店長さんに相談すればよかったと少し後悔。

 

咳の回数は減ったけど相変わらず痰は出るし苦しい。

服用すると凄く眠くなり一日中寝てばかり。

食事はパンとバナナとりんご。おやつにプリンとアイス。

 

昨夜の夕食は卵雑炊にしたのですが、梅干しやその他なんかが入っている「ゆかり」と鰹節で味付けしたが不味かった。

何も食べなければ良かった。

夜は早めに床についたが咳はでるし吐き気がする。

洗面所とトイレに2回も行き安眠できない。

 

エアコンはいつもドライに設定し室温よりマイナス1度にした。

綿毛布を2枚重ねと羽毛の肌掛けも掛けた。

 

彼氏も心配して毎朝毎晩メールをくれるけど、メールを返信するのも面倒なくらいしんどかった。

 

今はやっと少し落ち着いた。

食べ物も無くなったし様子をみてスーパーに行こう。