主治医の変更

最近はバタバタして全然投稿してなかった( ;∀;)

 

お盆休みがあったので息子と水族館に行ったり外食して少しお高いランチを食べたり、お祭りを見に行ったりしました。

 

そしてお盆明けに診察日がありました。

主治医が定年退職されて替わることは前から知らされていましたが良い先生で良かった。

「骨シンチの結果も綺麗でなんの問題もありません。」

これからは4か月おきの診察にしましょうか?となりました。

 

前の先生は直ぐに検査検査、年に何回もあるなんておかしい。骨シンチ、CT、MRI、超音波検査、血液検査、子宮がん検診までやらされました。検査漬けで医療費を稼ぐためです。

 

ランマーク注射代は高くて2015年の春に骨転移が発覚してから毎月やっていて医療費が大変でした。

骨シンチは半年ごとに行い、異常なしでもランマークはずっと続けていました。

会社の傷病手当は契約社員は1年半だけです。それでも助かりました。

 

手術して9月で丸10年になります。

生きていて良かった。

腰痛が酷いので働けないけど息子の扶養家族として毎日家事をして、合間に好きなことをして、息子も優しくて、彼氏も変わらず優しくしてくれて幸せです。

 

腰痛が酷いのはガンとは関係なくて加齢や運動不足、肥満、骨が弱っているからだそうです。しかし100キロぐらいの女性も大股で背筋を伸ばして歩いているのは体幹が良いのか?

 

杖を突いて外出すると私よりもずっと年配の人がサッサと歩いて追い越して行くのがちょっと気になりますが仕方ない。

70代とおぼしき人でも背筋を伸ばしてシャンとして歩いているし、バスでたまにテニスコートの近くを通ると年配のグループがテニスを楽しんでいるし、ショッピングセンターのフィトットネスフラブでもほとんど年配の女性だし、まあ人それぞれで生きているし歩けるし、私は私の人生を楽しむことにします。