先日、NHKの情報番組でポーラのシワのばし美容液を開発した人の話題をやっていて、よさそうなのでネットで調べてみた。<商品名 リンクルショット>



Amazonでは定価より少し安かったが、レビューを見ると「これは模倣品です。中国製の偽物です」と書いてあった。

ポーラのリンクルショットでポーラの公式オンラインでは14850円だが、Amazonでは12914円。
Yahooショッピングでは12980円。
楽天市場では12500円。レビューでは「フタが違う。偽物くさい」と出ています。
やはり安いものは疑おう。

私は以前YahooでSKⅡのフェイシャルトリートメントマスクを購入したことがあります。

これはYahooカードに入会してポイントを1万円分もらったので、最初にオーブントースターを購入し、あまったポイントで買ったものです。スーパーで買い物に使うたびにポイントは増えていきます。お金は出していません。

この商品は約6500円弱だったと思いますが、ウラを見てビックリ!!

sampleと表示されていました。
そして中国語で「贈品不得、あとは読めない漢字2文字」
説明書きも中国語です。
「製造日期97019625」
そのシールの下は日本語で成分や使用法が書いてあって数字は90728274

写真をお見せすれば一目で分かるのですが、私のスマホでAmebaをインストールしても、この私のアカウントにログイン出来ません。
お見せできないのがすごく残念!!
おそらく古い商品を中国で出回っていたものを逆輸入したのかも知れません。

化粧品は肌に直接つけるものなので、メーカーの公式オンラインで購入したほうが安全です。

私は高いものは買いません(笑)
結婚していた頃は毎年のように海外旅行し、免税店でブランド化粧品を買っていました。
夫の海外出張土産もたいてい化粧品か香水でした。
かさばらず、空港の免税店で買えるからあれこれ選ばなくても済むからでしょう(笑)

今はスーパーやドラッグストアで国産の安いものを買っています。
1万円以上するクリームをつけてもあまり変わり映えしませんでした。

それよりも洗顔とマッサージをしっかりすることだと先輩に教わりました。

病気療養中は保湿が大事だから毎日ニベアをつけていました。

今の愛用品はニベアと「ちふれ」です。
これはリーズブナブルで結構お薦めです。
リンクルショットは良さそうだけど継続しなければ意味がないし、毎月こんな高価なものは買えません。

年相応でもいいかなぁと今は思っています。