ドレッサーの中を整理していたら、数年前に長男に母の日にプレゼントしてもらったCHANELの香水が出て来た❗

もう何年前だろう?

友達から海外旅行土産にもらったランコムとゲランの口紅も出て来た❗
爆笑

化粧品って何年位まで使えるんだろう?
気になってネットで調べた。

口紅は6ヵ月しかもたないらしい
びっくり

香水は直接肌にはつけないし、下着やタオルにスプレーするだけだから良いかなあ?

口紅はもったいないけど捨てよう。
ショボーン


試供品の美容液やファンデーションやメイク落としも沢山あったけど断捨離しよう。
サンプル品って旅行の時に持って行こうと取って置くけど年に一度しか行かないし未開封でも長くは持たないらしい。

アイシャドウも何種類も有るから、10年前に買った物もあるショボーン
ブランド品は勿体なくて捨てられなかった。
肌に付けるものは菌が繁殖して恐いから思いきって捨てよう。

整理を始めるとなかなか終わらない(笑)