順番が逆になってしまった😵💧
抗がん剤よりも手術の事を先に書くつもりだったけど、今朝、北斗晶さんのブログを見たら、今日が3回目の抗がん剤だと書いてあったので、自分と重ね合わせて思い出してコメントをしたついでに自分のブログに書いてしまいました。

そう、手術は辛かったです。
持参した精神安定剤と睡眠導入剤を取り上げられて、不安感一杯でした。

痛みでその夜は全然、眠れなくて辛かったな。水を飲む事も禁じられ、のど飴もだめですと言われて、点滴を刺したまま泣いていたっけ。

術後の経過は良くて、翌々日からリハビリ室でビデオを見ながら体操しました。

個室だったのでノートパソコンを持ち込んで映画を観たり、SMAPのライブのDVDを観たり、リラックスしていました。

三日後位に下半身だけシャワーの許可が出て一人でシャワー室に行き、初めて鏡で自分の手術跡を見て、ショックでその場に崩れ落ちました。

全摘出だったので、悲惨なものでした。😥

おっぱいが無い❗(´д`|||)

自分では密かに自慢のEカップのおっぱいでした。

でも泣いたって仕方ない。
再建手術は1年後でも10年後でも出来ますと言われていたけど、もう痛い思いをしたくない。

彼氏はおっぱいが無くても気持ちは変わらないと言ってくれたので、もうありのままの自分を受け入れるしかない。

あれから2年です。
右腕が中々上がらないし傷痕は痛いし、握力はないけど家事は出来る。

毎日お料理を作る事が楽しみです。

写真のパットはWacoalのお店で購入したものです。

カバーは何度も洗ったので型崩れもありますが、今の私のおっぱいです(笑)