夜用布ナプキン36cm
天然素材のバンブーコットン(竹布)を使用しています。
バンブーコットンは抗菌力・消臭力に優れていますので、気になる生理中のニオイにも効果を発揮します。また36cmのロングサイズですので、はじめての使用でモレが心配な方でも安心してお使いいただけます・・

 商品特長

防水布付きで薄くても安心してお使いいただける5層構造
nunonaの布ナプキンはすべて防水布付きです。
通気性の良さはそのままで、水は通しません。

幅広設計でモレを抑制

nunonaの布ナプキンはすべて幅広設計でお作りしていますので、モレにくく安心です。
通気性の良さはそのままで、水は通しません。

手触りは、とってもさらっとしていてなめらかで気持ちいいくらいです


コチラが肌にあたる部分ですね

こんな風にパンティラインに巻きつける様にして止めます
私は普段から羽根つきを使うことが多かったので、ずれない工夫も嬉しいですね


〈感想〉

布ナプキンは以前から気になっていましたが、お手入れが面倒ではないのかな~とか
漏れたりしないのかな・・・と心配なことも多く使ったことがありませんでした。

ですが、この商品をモニターさせていただく少し前に知人から、布ナプキンの良さをお勧めされてちょうど始めてみようかなと思っていたところだったので、今回モニターさせていただけるということでこれもご縁なのかな~と嬉しく思っていました。

今回はさっそく届いた3日後から女子の日となったのですぐに使うことが出来ました。

初めてつけた感想としては、温かい ということでした

そして、ふわっとしていて気持ちいいんです。
以前、その知人からケミカルナプキン(使い捨てナプキン)の固まる成分は、冷えピタなどに使われているものとおなじなんだよ~。ってことは、局部を常に冷やしているのと同じなんだよ~。と教えてもらったことがあったのですが、それがわかる気がしました。

本当に温かい。
それに私は二日目の就寝時に使いましたが、漏れもなく朝まで過ごすことが出来ました。
ベッドが汚れるのも嫌だし・・・と思い、念のため下にケミカルナプキンを付けた上にこちらをつけたのですが全く心配なしでした


こんなにも気持ちがいいのなら、もっと早く試してみたらよかったなと思ったくらいです。

それに。。。心配していたお手入れもとっても簡単
使用した後に、軽くもみ洗いしてからこのアルカリウォッシュを入れた水につけておくと簡単に綺麗になりましたよ

{2DA6E70F-05D1-4546-B08F-1CC97A2C97B1:01}


種類も豊富で、可愛いので下着を選ぶ感覚で揃えるのも楽しいだろうなと思いました

よし 私、布ナプキン始めます



 
nunonaの布ナプキンファンサイト参加中nunonaの布ナプキン