attachment01.jpg

 

 今日はこちらのご紹介 
かっさマッサージプレートを試してみたのでレポートしますね~

attachment02.jpg

 

 
 それがこちらです 
このかっさは、美のストーンといわれている、ローズクォーツでできているんです 
さわり心地も滑らかで、肌に当てるとヒンヤリとしてとっても気持ちがいいんですよ

マッサージ効果に加えパワーストーンとしての効果もあるとのこと 
いいですね~ 
かっさは、マッサージすることでリンパの流れがよくなり、デトックス効果もあるということだったので以前からとっても気になっていました 



使い方としてはこんな感じです 

attachment04.jpg attachment03.jpg 
 
きちんと使い方の説明書もついていましたので、説明書通りに使ってみましたよ~

こちらを使うときは何か潤滑油になるようなものを使う必要があるということだったので
私は、ベビーオイルを使ってマッサージしてみました 

そしたら・・・顎周りのフェイスラインがゴリゴリ・・・
こんなに凝り=老廃物がたまっていたんだー  
とビックリしました 

私は、普段からフェイスラインのリンパを手で流すようにしていたのに、
それでもかっさでマッサージしたらかなりのゴリゴリ  

きちんとできていなかったのかな~と反省しました・・・
しばらくマッサージしていたら、ゴリゴリが軽減されてフェイスラインがすっきりしました 

また、このかっさはフェイス周りだけでなく全身に使えるのがうれしいところ 


attachment00.jpg

 

 

 この形が、体のあらゆるところにフィットして気持ちよく老廃物を流してくれます 

美容だけでなく凝りをほぐすのにとっても使えるものなので
試しに旦那さんの肩周りにも使ってあげましたが、
至福の時~って感じの面白い顔をしていましたよ 笑

力もいらないので、マッサージする側も楽ちんで良いですね 

私は主に美容目的に
これからはスキンケアをするついでにかっさマッサージを習慣にしていこうと思っています 
 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペタしてね

星の種ファンサイト参加中