ハードロックファンの皆様お待たせしました!

前回の続きでーす♪ドクロ🎸





Kアリーナに着いたらデフレパードのショーが始まってる!驚きガーン

と言いつつ始まっているのに余裕の自撮りニコニコ汗

実は今回のライブはそんなに期待していなかったというか…記念に観ておくか、ぐらいの感覚だった。

キャパ2万人の大箱の三階席💺だしレジェンドバンドの雰囲気だけ味あえればいいかなぁぐらい魂が抜ける



でもアリーナの扉🚪を開けた瞬間…

そんな考えは吹き飛んだ!あんぐり

「やばーい!」Kアリーナ音スゲーッ!

リックアレンのドラムが体全体にドッカンドッカン心臓🫀に響いて来る!

ジョーエリオットの声量も凄い!

やっぱライブはいい!

耳で音楽を聴く感じじゃぁなく体全体に響いて来る!

過去のバンドという感じは全然しない。

大迫力!カッコいい!

でも自分の席がなかなか見つけられず、スタッフの方にご迷惑おかけしましたニコニコ笑

セトリはパイロマニアとヒステリアがメイン。

ハードロック好きな人なら誰もが知っている曲のオンパレード飛び出すハート

ラストはフォトグラフ。



ステージ上のモニターにバンドの若い頃の写真や日本のファンの写真などが次々に写しだされる演出。すっごく良かった。感動しちゃった。スティーブクラークの映像もあった泣

ベテランらしい演出や完成された演奏など最高だった!




↑デフレパードの公式インスタより拝借。

リックアレンとフィルコリン。

歳を重ねてもカッコ良い人はカッコ良い!



デフレパードのステージ終了後30分休憩タイム☕️

その時の会場の様子↓



19時。

再び場内が暗転。

モトリークルーのオープニングSEが流れ会場内のボルテージが上がって行く⤴️

そしてWILD SIDEのイントロが流れると20,000人の歓声!「ウォー!」って感じ!笑


「360°空中回転式ドラム」の元祖はトミーリーです!指差し



トミーの若い頃はこんな感じだけど…




今や日本🇯🇵大好きのトミーの最近の趣味はもっぱら盆栽🪴愛飛び出すハート

トミーのインスタより拝借。








バスドラには日章旗🇯🇵飛び出すハート

日本公演用ではなくワールドツアー用のドラムセット。



ギター🎸はモトリークルーからのツアー引退を発表したミックマーズからマリリンマンソンのギタリストだったJohn5に変わってます。

他のメンバーよりかなり年上だと思っていたけど72歳だったとは驚き!



ミックはハードロック界随一のリフメーカー。でもステージで映えるのはJohn5の方だなぁ







WILD SIDEに続いてはシャウトアットザデビル👿

吉幾三氏はモトリークルーの正式メンバーではございません笑なにこれ笑



ヴィンスは高音が出るのか?歌えるのか?心配だったけど、いっときより痩せて声も出てる!ひらめき

デフレパードのジョーエリオットと比べると厳しいけどヴィンスなりにカラダも喉もしっかり作って来たのが分かる



ニッキーは海賊船のキャプテンのような風貌🏴‍☠️



MCでは日本に感謝を込めて日の丸🇯🇵を掲げてくれた。私の方からはこんな見え方だけど…



ニッキーシックスが見てる世界はこんな感じ↓


 


中盤にMCでトミーリー登場!

MCがボーカルじゃなく、ニッキーとトミーというのがモトリーらしい笑ヴィンスの休憩タイムかな?


ハイテンションでピアノの前に来て「やばーい!やばーい!」て叫んだのには可愛くて笑った笑

2週間前から日本に来て日本を満喫してたみたい。

ピアノから始まったのは勿論「ホームスウィートホーム」


「ホームスウィートホーム♪」の部分は大合唱🎵



その後も名曲のオンパレードで最後は「kick start My Heart」このギターリフで盛り上がらない人はいない!



凄いライブだった!感動した!

久々のライブだったけどやっぱナマのライブはスマホやカーステで聴くのとは次元が違う。



最高の時間が終わっちゃった…😭




余韻に浸って興奮状態🤩🤟



余韻に浸りながら自撮り🤳笑









名残惜しくKアリーナを去る。






横浜駅に到着🚉



「押上」まで戻って来た。



疲れた…🥱ぐぅぐぅ

なんだかとっても眠いんだ…😴

パトラッシュ…



この日のライブの模様はYouTubeに上がってた。

51分付近の「やばーい!」がやっぱ面白い🤣



デフレパードも良かったけど、MOTLEY CRUE最高だった。カッコ良かった🤟💕