🎌明けまして🌄

おめでタイガー音譜🐯🐯🐯{emoji:指差し}{emoji:飛び出すハート}


今年は「Year of the Tiger」🐯

又の名を寅年🐯指差し飛び出すハート

って、ことで葛飾柴又へ音譜ニコニコ

と言っても行ったのは年末ですが…煽りあせる



昭和テイストを残した駅舎🚉指差しキューン



葛飾柴又と言えばタイガーモービル🐯🚙DASH!

って、普通に「車寅次郎」って言えー煽りあせる



寅さん🐯だけじゃなく亀蔵🐢もいます。

アフリカ生まれの亀蔵には柴又の冬は寒くて可哀想だなぁ。

と思いジーッと目見ていたら目がギロってびっくりマーク驚き

怖かった…驚き汗



↑全然似てない寅さんと…笑

同じポーズをしたガール💕ニコニコ飛び出すハート



帝釈天参道へ…

明治神宮⛩の参道も良いけど、

こちらはこちらで古き良き「癒し空間」です♪ニコニコ飛び出すハート



↑鰻屋さんの立派な熊手…{emoji:ひらめき}{emoji:飛び出すハート}



↑とらやさん音譜ニコニコ



↑初期の作品のロケ地だったようです♪



そんなこんなで帝釈天に到着。指差し音譜



カメラカメラに向かって、なーむー{emoji:お願い}

って、向きが逆だろー!煽りあせる



↑帝釈天の鐘🔔{emoji:飛び出すハート}



ホワイトスネイク🐍&GOLDうん💩{emoji:笑}

口に咥えているのは💩かしら知らんぷりはてなマーク



帝釈天の中へ…ひらめきキューン



拝観料(400円)💰を払うと彫刻ギャラリーや中庭の庭園が観れます。ひらめき飛び出すハート



古き良き和🇯🇵の「わびさび」を満喫します。ニコニコキューン



🌳🍁🍂ニコニコ

↑「わびさび」を分かってる振りをしてる人(笑)



床が冷たい🧊ネガティブ

靴下🧦履いて来て良かったニコニコ音譜



庭園🌳🍁🍂



彫刻ギャラリーへ向かいまーすびっくりマークひらめき飛び出すハート







圧倒的な彫刻の数々あんぐりびっくりマーク




階段で下へ…にっこり


こんな下までびっくりマークあんぐり

凄い建築美だわびっくりマークニコニコ飛び出すハート



帝釈天の「わびさび」が分かった振りをした後は、「寅さん記念館」へ向かいまーす音譜指差し飛び出すハート





当時の街並みが再現されてます。



あら、あんな所に寅ちゃんびっくりマークひらめき飛び出すハート



寅ちゃん元気無いじゃないのはてなマークあんぐり



ひらめき「元気だしなよ。寅ちゃーん❗️」

🐯「ほっといてくれよ。サクラ❗️」



「ほっとけないわ。私のパンチラショットよ❗️寒くて色々重ね穿きしてるから(笑)ホントのパンツじゃないけど。」


🐯「見たくねーよ!」

真顔ガーン


タコ社長🐙は元気そうねびっくりマーク指差し飛び出すハート



昭和の葛飾柴又の街の中へ…ひらめき音譜



こういうの観てると全然飽きない💕ニコニコ



楽しいわん🐶音譜





葛飾柴又鉄道🚃の中へ…ニコニコ飛び出すハート





この後も自撮りしながら(笑)

館内を満喫しました。ニコニコ飛び出すハート





「じゃあね。また来るね。寅ちゃん」ニコニコ飛び出すハート



🐯「寅さんカフェ」で休憩してから帰ろ音譜…🍰☕️










帰りの柴又駅🚉では、寅さんマニア風の人が記念撮影してました♪ニコニコ



↑そうね♪ニコニコ飛び出すハート





そんなこんなで、

ふつつか者ではございますが

今年も宜しくお願いします💕{emoji:615_char4.png.ニコニコ}