#凧揚げの経験 | 静岡のもっちのブログ

#凧揚げの経験

凧揚げの経験

小学生の頃ですので

昭和40年代半ばのことです。

まだ、近所に空き地がありましたので

凧揚げは何度かしたことがあります。

当時は、駄菓子屋で四角形の凧を購入して

凧糸を張り(大抵、父がやってくれました)

新聞紙で作った尾を取り付けて

トライしましたが

あまりうまく上がった記憶がありません。

誰でも簡単に上げられると

歌った洋凧が売り出されたのは

もう少し後だったかと思いますが

洋凧を買ってもらうことはありませんでした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する