今日はあかりの日 | 静岡のもっちのブログ

今日はあかりの日

おすすめのイルミネーション教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

一応、地元のイベントをPRしておきましょう。
静岡市の中心市街地でイルミネーションと言えば
青葉シンボルロードのイルミネーションが有名です。
毎年11月半ばから翌年の1月末まで開催されています。
旧来の市民からすると青葉通りの緑地がイルミネーションの
イベントに使われるとは思っていませんでしたが、
静岡市の中心部に人を呼ぶ良いイベントだと思います。
その前に、静岡市では11月初めに大道芸ワールドカップが
開催されますので、こちらもお楽しみに。
しかし、実はイルミネーションをわざわざ見に行くことをしない
私ですので、青葉シンボルロードのイルミネーションも出張先から
帰る途中で偶然通りかかったことがあるだけです。
PRしたからには見物に行かないとだめですね。