上京して30ウン年・・・
今週、暇ができたので
6月に初めて帰省してきました!!

今回は飛行機で!!🛫


アクアラインが小さく見える・・・笑
飛んでる時間は45分くらいかな・・・?
早〜〜い!!
なまはげ👹さんまた来たよ〜!!

飛行機から降りる時にCAさんもお勧めしてたけど、
ネットでチェックしてた
美郷町のラベンダー畑に高齢の両親を連れて行ってみた!!

ちょっと早かったかも!!
この日はとっても良い天気で
暑くてラベンダーアイスを食べた🍦
ラベンダー畑の見学がすぐ終わってしまったので・・・

ちょっと足を伸ばして安定の田沢湖まで・・・
御座石神社
湖側から見た鳥居⛩
田沢湖の水って透明でとってもキレい!!
色が嘘みたいでしょ?

ちょうど鳥居の中に観光船が・・・笑


辰子姫


この、ネットでチェックしてた龍と辰子姫の御朱印帳が欲しいと思ってたのでとっても嬉しい!!

物凄い達筆です!!
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

御座石神社から少し走ると
辰子姫のスポットです!!
ここにカップルで来ると別れるらしいです・・・笑
私も若い時に元彼と別れました笑
浮木神社


浮木神社に上がらせていただいて
裏側から撮った田沢湖・・・


今回は両親と私の3人で来たので
別れないかと!!笑
しかし、いつ来てもキレいで感動的な田沢湖・・・
また来ます!!