ここ何日間かでストローに挑戦させてみました!
最初は恐る恐る口に入れ、何をしていいのかわからない様子でしたが、しばらくするとストローをくわえました(^ ^)

気づいたら吸えていて、ヨシっ!と思ったら口からダァーー!笑
吸っては出し吸っては出しの繰り返し(^^;)

すごいね〜っておだてながら何回かやらせてたら
口から出しながらもゴックン出来るよーになりました!
まだちゃんと飲める時と出しちゃう時があるので首元にタオル必須ですが、だんだん上手になればこの夏のお出かけがちょっと安心かな。

ストローと同時に麦茶もクリアかな?
哺乳瓶ではなかなか麦茶飲んでくれなかったけど、ストローで飲ませてたら飲んでくれるよーになった(^ ^)

もうすぐ8ヶ月。
どんどん重くなって抱っこがつらくなってきた(^^;)
お座りがもう少し安定してくれるといいな〜

昨日はお昼まで私がバイトに行ってたので、その間パパとお留守番。
2人きりでも泣かずに待ってるみたいで助かる(^ ^)
離乳食も食べさせてもらって、私が終わる時間に迎えに来てもらい買い物へ。
そろそろお出かけ時に離乳食持ってく時も出て来たので離乳食用のお弁当箱を買ってもらいました。
うちは完ミだから荷物が多い〜
{D8A3E72C-0AC8-426E-A504-0A95769AD2D4}

ミルクケースと離乳食ケース。
離乳食ケースは真ん中に保冷剤、1番上にはコンパクトになるスプーン入りで便利(^ ^)

今日は近所をお散歩しながら、じーじばーばがやってるお店にランチを食べに〜。
いとこのお姉ちゃん(2歳)もいるからたまに遊びに行きます(^ ^)

いろいろおもちゃを見せてくれるけど、まだ一緒に遊べないー笑
でも最近は渡されると手で受け取れるよーになったから徐々にコミュニケーションとれるよーになってきたかな。

家にいるより、お外に出かけてる時の方が大人しくてお利口さん。
家にいるとうつ伏せになってフガフガ言ったり奇声発したり(^^;)
ずーっとそれだからたまに外に出ると気分転換になっていい感じ。
かわいーけど、ストレスもたまる〜笑

これからどんどん動き回るよーになるから、もっと大変になる、今の方が楽!と言い聞かせて頑張る毎日!

今日から夜ご飯も追加してみた(^ ^)
自分でスプーン掴んで口にもっていこうとする。食べる意欲はあるみたい。
離乳食ちゃんと作らなきゃ〜
と思いつつ料理自体好きじゃないからこれから大変(^^;)
旦那にはテキトーに出してるけど、チビちゃんにはそーはいかないもんねー
みんな色々ちゃんと作ってるみたいだけど、果たして出来るかしら( ̄∇ ̄)