近況報告。生きてるよー(笑) | ぐーたら武装神姫日記

ぐーたら武装神姫日記

当ブログは無駄な雑学の宝庫さにゃぺでぃあさんが武装神姫の事や自転車乗ったりプラモ作ったりといろんな事を書き綴る場所です。



TeamS.S.R、メイドさん学科自転車部 所属。

やっほー、さ~にゃん♪です。
えーと特に今回は書くことないです

強いて言えば……

個人タクシー始めました(嘘)

知り合いが個タクやってるんですが、もう使わなくなった個タク用の行灯くれたんで装備してみました。

アイアンマンの追加装備!
えぇ、ただのおも……飾りです。

マスクが前と違うのを気づいてもらえてたら嬉しいんだけど……古いのがそろそろダメになってきたんで新しく新調しました。ついでにボデーも


後書くことは……うーん、あ。
自分が所属してるサバゲチームがあるんですが、そこのメンバーに痛チャリの作り方を聞かれたので後日、書こうと思います。

え、「さ~にゃんがサバゲやってるの!?」ですって?
昔ですよ、昔。
もう、数年はやってないんでシロウトレベルですよ( ̄▽ ̄;)

しかも今持ってるのはほとんどエアコキか10禁電動(笑)


武装神姫の方はつい最近(?)流行ってた自撮り風な写真撮ったり、1/12のバイク模型をニパ子仕様にして乗せたりしてます。




後、映画スーパーヒーローGP仮面ライダー3号見てきました。
ミッチーかっこいいね、バンダイさん、フィギュアーツで3号はよ!ヾ(。`Д´。)ノ

うちには装着変身版、しかもファースト版1号、2号しかないのであるみと一緒に劇中を再現(?)

1号「1号!」
2号「2号!!」
あるみ「3号!!!」

V3「え!?」

映画の感想は……個人的には石ノ森先生が書いた幻の仮面ライダーである3号がこんな形で世に出てきたことが嬉しいですね。

これはTwitterでも書いたんですが、「3号?V3の間違えだろ?」って思う人もいるかも知れないんですが、実はV3自体、石ノ森先生が書いた仮面ライダーではなかったりします。
どういう事かと言うと、昔児童誌で仮面ライダーを書かれていた時に1号、2号と共に戦う3号が書かれてるんです。
その時の3号の設定がショッカーライダーが洗脳が解け、正義に目覚め1号2号と一緒に戦う。と言うものだったんです。

その時、テレビで仮面ライダーがちょうど終わり時で、次の仮面ライダーの案を出すときに3号では物足りない、もう少し目新しいのをと言うテレビ製作側の意見を反映して産み出されたのが「1号の技」、「2号の力」を掛け合わせたライダーV3だったと言うお話なんですよ。



まぁ、話はこれくらいで

1号とバイクを交換して。
1号とニパ子バイクが溶け込みすぎて(^^;


武装神姫×仮面ライダー あるみ&1号 movie対戦(仮)





最後は仮面ライダーなあるみでしめ。


では、また