もう人生谷ありたにしあり。 | 大堀こういちオフィシャルブログ「ウソ850から900くらいの話」Powered by Ameba

もう人生谷ありたにしあり。

もうね。
今は、
色々と最悪で最高の最悪でちょっとここちよいです。

まず、
先日の高速バスの写真をアップしてバスが来て都城を後にした直後。
もう高速道路に入って、いざ宮崎空港へ。と思っていたらです。

「カバンがない。」

とハタと気づくのです。

「あれ?カバンが一個足らない。」

まさかと思うのです。

「あれ?バス停に忘れて来た?」

と確信した瞬間!!

「おおおおおお!」とバスの中で大きな声をだしてしまいました。

バスの運転手が「どうしました!?」とマイクで聞いて来たので

「ああああのおおお。バス停にカバン忘れてきてしまいました!!」

俺は、もうね。バスの中行ったり来たりしちゃってどうしていいものやら
だって大事なもの入ってるし、ここ宮崎だし、知り合い居ないし。
飛行機の時間はもう限られてるし、一人で飛行機に乗るの初めて出し、
もう、頭の中しっちゃかめっちゃかになって。
バスの運転手さんが「次のバス停で降りて戻るしか無いですよ。」と
いう。
うわあああ。飛行機どうしよう。乗り換え出来るのかも分からない。
呆然としてた時。
そうだ。ホテルの人に頼めばと。思っただが、電話番号がわからない。
もうダメだと思ってたら、そのホテルに温水さんの友人が勤務していて
挨拶をさせて頂いた時に名刺をもらった!と思い出し。
財布を探したら、「あったああああ!」とすぐにホテルに電話したら
もう、都城グリーンホテルのスタッフの皆様が最高の
対応なんです。
ばず、バス停まで見に行ってくれて、そしてら、タクシーの人が交番に届けてくれていて、
その交番から電話がきますので出てくださいね。と連絡して頂く。
もう、その時点で「涙がでそうになってました。」
交番から連絡がきて「あなたのカバンで間違いないですね。」と確認されて
それからやっとホテルの方が持って来てくれたのです。
「宅急便で着払いでお願いします。」と言ったら、
「まだ間に合いますから空港まで持って行ってあげますよ。」と
もうなんとやさしいいお言葉!!!
「ただ、フライトの時間ギリギリかと思いますから手続きを済ませて入り口で
待っていてください。」
と適切な指示までしていただき。
無事!!飛行機に乗れた次第です。

もう飛行機の中でぐったり。

「色々な人に迷惑をかけて、いい歳のおやじが何をやってるんだ。」
と窓から見える富士山に怒られているようでした。
というか怒られた。
そして、

「都城の人はすばらしいなああ。グリーンホテルの皆さんは最高だなあ。」

と改めて、感謝していたのでありました。

そして、帰って来てから、体調崩すし、もう!!

じゃ。

こういち華宮尊。