デメタンという名前で。 | 大堀こういちオフィシャルブログ「ウソ850から900くらいの話」Powered by Ameba

デメタンという名前で。

実は私は、10年前はタレント名鑑に「デメタン」という名前で
掲載されているんです。

なんで急に。なんですが、
それは今日、
知人に聞かれまして。
その知人がたまたま、先週にヤマダさんのラジオ聞いていたら
大槻ケンジさんが、「デメタン。デメタン」と話していたらしく。
あれって「大堀さんの事ですよね。」ととの事。
ナゴム時代の大槻さん知ってます。ヤマダさんも実はお世話になりました。

そうなんです。
私は、「デメタン」なんです。

その名前由来は、ただ「けろっこデメタン」に似てるから
という。ホントつまんない理由なので言いたくも無いのですが
言っちゃいました。

ほんとにただの「あだ名?」「呼び名?」だったのですが
ナイロンの三宅さんとコントをやった時に
「みやけと大堀」じゃつまんないから
「ミヤケとデメタン」にしよう!
となり。それ以来。7、8年は「デメタン」で活動してました。

赤信号の渡辺さんの「ラママ•コントライブ」にも
一人コントで出演しました。

それはそれは孤独な活動でした。

そして、10年が過ぎて、「天才バカボン」を上演する事になり
なんだか色々と考え深いところがあります。
(どうつながってくるのかわ、自分でもよく分かってないですが。)

「笑い」はいやはや。これでいいのだ!

いや。
ちょっと酔っぱらってます。
すみません。おやすみなしゃーい。

こういちはないくsっよb。