やったヤマハFG | 大堀こういちオフィシャルブログ「ウソ850から900くらいの話」Powered by Ameba

やったヤマハFG

大堀こういちオフィシャルブログ「ウソ850から900くらいの話」Powered by Ameba-2010061622540000.jpg

ヤホーオークションで。買いました。
とても綺麗でいい音だします。
すごく大事に保管していたようでなんだかその想いも伝わってきます。
30年も前のギターです。
私は、高校入学時にお祝いで買ってもらったヤマハのL6というギターを持ってたのですが、
いいギターだったんです。でも、裏板にひびが入っちゃって
断腸の想いで捨てました。
FGはその頃価格も安い。主流のギターでした。
Lシリーズは高かった。6万しましたからね。当時で。
あああ!やっぱり捨てなきゃよかったなああ。俺のL6。

弾いてみたら「あら。すてき」です。
小象のギターの仲間入りです。
持ち運びも楽だし。いい!

いつもの小象ギターは、持ち運びがもう大変で大変で。
「重い」し「でかい。」から。
電車に乗ると、たいがい「邪魔なんだよ。」的な目線の応酬です。

ストリートでやる時にいいかな。
FG。
今度やってみよ。

ちゅうことで。

おやすみなさい。
こういちハナクソン。