K-20怪人二十面相 伝 | 大堀こういちオフィシャルブログ「ウソ850から900くらいの話」Powered by Ameba

K-20怪人二十面相 伝

K-20の試写があり、すっかり休み気分だったのだが
慌てて出かけた。
観終わって「こりゃあいい。」と思った。
正月映画に持ってこいだ。
面白かった。あっという間にエンディング。
ちょっとだけ出演させて頂いてます。観てみてくだせ。
話し変わって。
先日、「髪」についてちょっとした議論になった。
私も、そろそろ「髪のラストステージ」かと思われる。
今あるものをいかに、無くさないように努力する毎日だ。
その事で、ある方が、
「高額なシャンプーで、よく洗う。が抜けないまたは発毛の基本だ!」という。
しかし、もう一人の方が、
「いや。シャンプーはしない。お湯ですすぐだけでいい。シャンプーは
一週間に一度だけちゃんと洗えばそれでいい。」という。
ええ?どうなんだ?どっちが本当なのだ?
私の目の前で、大激論だ。ツバが飛ぶ。
どちらも譲らない。結局、平行線だった。二人とも目も合わさなくなった。
私は、「まあまあ。髪の事だけに神様がおこっちゃいますよ。」と抜群のジョークを
ぶっとばすと、二人はどこかへ行ってしまった。
私はというと、とにかく毎日よく洗う。それで少し髪が元気になったような気がする。
それまでは、面倒なので「よく洗う」をしないで「適当に洗う」だった。
「よく洗う」と「適当に洗う」は、天と地の差だ。または、
「よく笑う」と「適当に笑う」は、全く意味が違う。
だから、私は、「よく洗えばそれでいい。」を推奨する。または、
「よく笑えばそれでいい。」も推奨したい。
みなさんも悩んだら、そうしてみてください。
そして、そうしてみなくても私はそれはそれで構いませんので
どうぞ気兼ね無く。
明日もお仕事頑張ってくだせ。
どうでもいい話しですみません。
では。