今日は休みです。 | 大堀こういちオフィシャルブログ「ウソ850から900くらいの話」Powered by Ameba

今日は休みです。

昨日は、イベントに「フォークシンガー小象」で出演しました。

お客様が少ししかいなくて、なんか久しぶりに「フォークライブっぽかった。」

よくライブで話すのですが、私が中学生の頃に七夕のお祭りのイベントかなにかで

「山崎ハコさん」が来てたんです。
その会場が、
学校の行事でよくある、あの、ほら、白いテントあるじゃないですか?

あのテントに裸電球一つがぶら下がっていて、
お客さんは、ほんの5、6人しかいなくて、その中に私もいました。

裸電球の回りには、虫が集まっていて、「ハコさん」が静かにほんと
静かに歌い出すんです。それが、なんかすごくて忘れられなくて、
「こんな感じで歌いたい。」と思ってたんですよね。

フォークシンガー小象もそんな渋いライブが出来るように
なりたいと思っております。

じゃ。

こういちハナクソン。