絵本の出張販売や
読み聞かせのご依頼は
メッセージからお願いいたします


子どもの力を信じたくなる

こんにちは
絵本と人を結び隊
絵本屋てくてくです

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

国営武蔵丘陵
森林公園
植物園での出店  最終日

看板絵本は
「あかちゃんがわらうから」
おーなり由子
ブロンズ新社
でした。


友達との会話で
子育てやら子どもの成長について
話をしていて

ある時を境い目に
身長
足のサイズ
体重
などなど

自分より大きくなったな~と感じる時が来るよね。
(良く、負けた~💦と言う表現で聞くけど)

親を超えて行く瞬間てあると思います

勝ち負けでなくて

そうやって
自分の足で力で立ち上がり
歩んで行くのです

では小さな頃は?

大人の支えは必要ですよね

ただ
小さな頃の無垢なパワーには
大人が忘れてしまった物を秘めていて
果てしない確信があると思います

そう
もう既に越えられてしまっている感覚

それで良いなと思う

すっきり晴れた☀あさでした

今日も😊
笑う門には福来る

あなたが笑顔になる絵本は
何ですか❓

良かったら、教えてくださいね😊

#武蔵丘陵森林公園
#森林公園
#植物園
#クリスマスローズが見頃
#絵本
#ハーブティー
#読み聞かせ
#ときがわ町絵本屋
#絵本屋てくてく


友だち追加